2011 / 05
≪ 2011 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2011 / 06 ≫



22時頃、無事に家に戻りました~☆

心配された台風による大雨は都心のみ。
レインボーブリッジの上が一番の大雨で少し怖かったですが、
それ以降は難なく走行できました。

こちらは今現在風のみ。
台風も温帯低気圧になったようで。。。
子どもたち、台風で休みになると期待してましたが、
そうもいかないようです。

さて、明日からまたお仕事!!
ファイトーーーーーーー!!!!!!!



長女には、この土日の強行軍は、ちと厳しかったかな。
車中でぐっすりzzzzzzz
お疲れ様☆

そうそう。メインの長男の進学したい学校の
オープンカレッジ。
手ごたえあったようです。
ほぼここの学校に決めているようです。
もう将来に向かっているんだね。早いなぁ。。。
頑張れ!長男!!!


moblog_5432c6bb.jpg

いやいや…20年ぶりに行きましたよ(・・;)

三省堂書店☆ミ

久しぶりでしたが、やはり本の数がここはダントツ(o⌒∇⌒o)

光は大好きなカバの本と、東京でんしゃ図鑑を選びました。
長女はしずくちゃんの絵本(キャラクターものかぃ…)と
トムとジェリーのマグネットで遊ぶヤツ。
三男はワンピース3冊。

みんなそれぞれ、三省堂にまで行って買うものか?と思うモノでしたが、
まぁ良しとしますゎ┓( ̄∇ ̄;)┏

あたしも1冊医学書を購入。
もっともっと見ていたかったぁ…
長女が1時間くらいで「帰る」モードになり帰宅。


また今度行くぞ~~~~~(^O^)/


moblog_131e7eb3.jpg
台風で雨が強いですが、電車でお出かけです(=^ェ^=)

雨だし、今日は夜の運転が待っているので、
本屋さんに行くことにしました。
あまり疲れないところ(^ー^)楽しいし♪

電車に乗れて、ご機嫌の子供たちヘ(≧▽≦ヘ)♪


東京に来ました(o^ O^)シ彡☆

台風の影響で雨( ;∀;)

霧がすごくてスカイツリーは全く見えず…
moblog_8911a92e.jpg

東京タワーのてっぺんはこのとおり雲の上(;´д`)

到着は夜、と思ってましたが、4時半には着いちゃいました。

長男は秋葉原まで遊びに行ってくる~だってΣ( ̄□ ̄)!
若いってスゴイ!!

光は始終ニコニコ(o⌒∇⌒o)
この1週間、原因はわかりませんがトゲトゲしていて、
自傷でタンコブも作ったほど┓( ̄∇ ̄;)┏
だから、このニコニコは嬉しいです( ´艸`)

あたしも実家でのんびりしてま~す(=^ェ^=)


いやいや。。。

これから大雨ですが、東京へ向かいます。
長男の行きたい学校のオープンスクールがあるから。
新幹線行かせてもいいのですが、今月は経済的にきつくて・・・
車の方がうんと安いので、ETC割引で~♪

午前中は各々部活。あたしも会議。
午後出発します。

明日はオープンスクールが終わるのを待ち6時ころ出発予定。
こっちに戻るのは夜遅くの予定。。。
台風も絡んでくるのでちょっと運転がこわいです><

無事を祈っててください。

行ってきま~す!!!

今日は、ローカルな天浜線のF駅で、フェスタをやっている、と聞き、
鉄ちゃんの光は絶対に行きたいでしょ~
みんなで行ってきました。

ちょうど夏の制服も出来上がったということで、
プレ葉に車を止めて、なゆた近くの制服屋さんで夏服を受け取り、
その足でまず赤電

終点まで行き、天浜線乗り換え

しか~し!!

ローカルな天浜線。1時間に1本
あぁ・・・50分待ち

でもでも。。。

待つのも楽しい☆
そんな待ち時間、光にとってはたいしたことありません

だって、天浜線に乗れるんだもん!!!

昔はそれはそれは「待ち時間」が
とにかく苦痛で苦痛で、あのテこのテで耐えたものです

今じゃ立派に、静かに待てます。

成長だよね~ぇ

ホームで駆けまわれ(笑)
それに比べてこの人。

今「待ち時間」が苦痛なのはこの人です。。。
長~いホームを何往復してたことか・・・

「まだ?」「まだ?」

何度聞かれたかしらねぇ・・・

やっと来た!!
50分待って、来ましたよ~

しかも、光の大好きな「ライト光ってる~

転車台回ってる~^^
F駅に着いて、フェスタ会場へ。

あった!ありましたよ~
転車台

実際に列車に乗って転車台の上に乗り、半周回ってくれる、という
それはそれは嬉しいイベント

乗る前に1枚撮影~

ディーゼル車
転車台の先には、車庫が放射状に伸びてました。
その中にあったディーゼル車。

ふむふむ・・・
旧国鉄時代のものが色々展示してありました。
天浜線の写真展もやってましたよ

帰りの列車
帰りの列車は一番後ろを陣取り
景色最高だもんね!!

鉄橋~♪
天竜川渡る時がやっぱいいよね~

天浜線。
よく見るとパンタグラフがありません。
この記事のなかでも、「電車」と書けずに「列車」と書きました。
1両編成なので「列車」もおかしいか・・・(笑)

これ、ディーゼル車です。
駅員も各駅ほとんどいない、後ろ乗り前降りの
ワンマンバスのようなもの。
線路を走っているバス、だな。うん。


母の日に長男からプレゼント ヘ(≧▽≦ヘ)♪

バイト代全部つぎこんで…(・・;)


こんなんにお金使って…
学費貯めなきゃいけないのに(;´д`)

でも、嬉しかったです( ´艸`)
ありがとうねぇ、長男☆ミ


おっとっと①
エビとカメ

おっとっと②
イカとカニ

得意だよね~☆仲間分け\(^o^)/(爆)


陸上教室
今日は、前の学校で行われている
障害者陸上教室へ

天気の良い中、よく頑張って走ってました。
風が少し冷たく、強かったので、
ちょうどよかった、という感じです。

学校の部活も陸上部に入れてもらえて、
運動が続けられて嬉しいです。



休日
今週は、少し仕事の疲れが残っているため、
また、この日は夜にPTA懇親会(まぁ飲み会ですけど)があったため、
近場で済ませました。

隣の小学校(長男たちが通った学校)の校庭。

ブランコぶんぶん
光は、ブランコに乗れればどこでもOKなので、
空いている校庭へ^^

30分は乗ってたね☆

家庭菜園
GW中に、疲れているにもかかわらず、
なんと小さな庭に、小さな小さな畑を作りました。

長男が学校で農業を学んでいるので、
長男のアドバイスをもらいながら、
ずっとやろうと思っていた菜園を作りました。。。


が・・・。


畑を作るのは重労働

まず、30cm以上の深さのある穴を掘らなければいけない。。。
3本鍬とスコップを買ってきて、
ひたすら掘る掘る掘る・・・。
犬になった気分だ・・・

しかも、表面20cmくらいまでは、
大きな石がごろごろと入っていて、
そりゃ~重労働だったわ。。。

掘って掘って掘りまくった後に、
25ℓの土を15袋ほど入れて完成~

写真はまだ少ししか苗が植えてありませんが、
今は、ナス、きゅうり、トマト、枝豆、しそ、とうもろこしが
植えてあります。

さて、ちゃんと育つのでしょうか???

お楽しみに☆

ロープウェイ
こどもの日は、ロープウェイに乗りました。
長男は留守番 ← 寝てるだけ・・・(汗)

頂上
頂上に到着~♪

H湖一望
なかなかの絶景です


オルゴール館
そして、ここにはオルゴール館があります。

後ろは大きなオルゴール
これ、ものすごい大きな音なんですよ!!!

何年ぶりかに行きましたが、なかなか楽しめるところです。

光はあーちゃんにオルゴール買ってもらってましたよ♪



大きい^^
この日は、家族全員でイチゴ狩りへ

長男も一緒でした^^

思えば、長男と一緒に過ごすのも今年で最後(受かればだけど)。
さびしいです。

イチゴ園
みんなイチゴをたくさんたくさんたくさ~ん食べました

もういい、、、って言うまで。

兄妹集合!
イチゴでおなかが満たされたあとは、
ガーデンパークでお散歩

広いので、ゆっくりとみんなで歩き、
お天気が良かったので気持ちよかったなぁ~

でも、あたしは頭痛に襲われてたけど・・・
この連休、黄砂も飛んでいて、
とにかく頭痛が取れなくて辛かったわ。。。

ガーデンパーク
子どもたちはとびきり元気☆

家族みんなで過ごせて良かったなぁ・・・


作業中
高等部になってから、初めての参観会。

作業、頑張っていました☆
作業服も様になっていて、
あぁ、、、高校生なんだなぁ。。。としみじみ。

光は作業が大好き。
この日頑張っていた封筒作りも、
クラスでいつもトップだそうです。
この能力、生かしてあげたい!!

卒業後に向けて、カウントダウンが始まった、と思っています。

う~む。

光ももちろんだけど、あたしも頑張らなきゃいけない時が
刻一刻と近づいているんだなぁ。。。

ふぅ。。。

東京のあーちゃんとねーね(祖母、伯母)が来てくれていました。

いつも大好きなおもちゃを買いに行く日が
絶対にあります。

今回はプレ葉へ・・・。

光の目的のものは・・・・・・

白い手
マリオのキャラクターの姫とキノピオ。

このピーチ姫。
ホントは一番好きなのはデイジーだったのですが、
売ってなかったので、ピーチ姫になりました。

いいんです。ピーチでもデイジーでも。

目的は、この「白い手」

白い手がたまらなく好きみたいです(汗)
ものすごい高い声で、

「しろいて!」

と、かわいい声でいつも言ってきます^^
キノピオは、なぜか「ハングリン」と言ってます。
なんでハングリンなのか、まだ解明できていないのが
悔しいところです(笑)

NHKの英語であそぼの「えいごふだ」の中で、
バス兵衛が言う「I'm hungy」が関係しているようなのですが、
真相はわからず・・・(やっぱり悔しい)

300円ショップで量り売りのお菓子も買ってもらい、
もうニッシャニッシャの光でした^^

Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
