2011 / 04
≪ 2011 / 03   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2011 / 05 ≫



moblog_91f36cbe.jpg
結局ブランコのあと、ドライブ~( ;∀;)

山の方へ行き、森林浴してきました。
天気はくもり…でも静かでよかったなぁ( ☆∀☆)

子供たちは元気 ヘ(≧▽≦ヘ)♪
長い橋をダッシュしたりしてましたわ(;A´▽`A

ソフトを楽しむ
ソフトクリームを食す3人。


帰り道はあたしが瀕死状態。
関節痛いなぁ…と、、、
帰ってきて、とにかく安静安静…

明日からあーちゃん、ねーねが来るというのに、
掃除もできず、発熱し動けなくなりました…(>_<。)

ごはんだけでも食わせないと!!
頼みの長男はバイト…。
頑張れ、自分( ̄0 ̄)/



moblog_cd1ddb6f.jpg
昨日、職場の創立感謝祭を終え、
無事連休に入りました。

今年は2日が光の学校の参観会のため、
5日までガッツリお休みをいただきました~ρ( ^o^)b_♪♪


…。と、、、、、

昨夕から喉が痛い☆ ̄(>。☆)
これぞ!!と思う薬をごっそり飲んで安静~o(__*)Zzz
15分くらいかなぁ…安静にできたの。

「今日はどこ?」

すかさず聞いてくる光。

というわけで、連休の初日はブランコにしました。
近場で済まそう┓( ̄∇ ̄;)┏

ごめんね、子供たち(・・;)
ブランコ1時間くらいかなぁ…
ただいま堪能中☆ミ

早く治さなきゃo(`^´*)風邪(;>_<;)


チューリップ満開
春ですね

とても過ごしやすい陽気になりました
この日はとても強い風でしたが。。。

お花はとてもきれいでしたよ☆

チューリップ畑
一面のチューリップ☆

お花畑
お花畑は最高にきれい♪

ターザンロープ
花に囲まれる公園でのターザンロープ。

う~む、、、サイズオーバーだな。

色違い滑り台
滑り台もあります。

チューリップとともに
チューリップをバックに。。。



2人乗り自転車
ここ、2人乗り自転車もあります。
光と三男でこいで、長女を真ん中に乗せて、出発!!!!!


池1周~☆
池を一周してきました。

強風で前に進まず、なかなかなかなか戻ってきませんでした。。。
心配になりました・・・。

お花②

お花①
心配して待ちながら、
お花の撮影してました^^;


春爛漫
満開の桜を見に、地元のフラワーパークへ行きました

朝のんびりの我が家なので、
出発は午後。
すでに混雑しているさなかに行ったので、
駐車場に入るのに30分かかりました。。。

チューリップも満開
しかし、駐車場並びの疲れがすっ飛ぶほどの
桜とチューリップの美しさ

かなりの大混雑でしたが、
とにかくきれいでしたよ^^


満開の桜
お決まりの観覧車にも乗って、
この日はお隣の動物園にも寄って、
閉園時間までたっぷり満喫~☆



でもこの夜、長女発熱。
かなりの高熱でした。
疲れ?
でも朝から体調がいまひとつだったから、
連れまわしてつらかったかも、、、
ごめんね、長女。

高等部入学式
お待たせしました~

入学式の写真です。

光は高等部に入学しました
高校生らしくなったでしょうか?
制服もブレザーに変わりました。

リュックもやめ、高校生らしく
エナメルのバッグにしてみましたが、
まぁ、様になっているようです

カバンを変えた一番の目的は、
いつも持ち歩いている72色えんぴつが入るように、と。。。

春ですね
桜はまだのんびりでしたが、
季節は着実に春です。。。


ドライブ
前日遠出しているので、この日は近場で済ませました。

近場、と言っても車で30分ほど
ちょっとしたドライブです。

でも、ちょっとしたことでこじれて、
光はパニくりました。

まず、ここの中の施設に入りたがる。
目的はエアコンなので、できれば避けたい。
しかも、お客さんは全くいないので、
入れば何か買わなきゃ、みたいな雰囲気になるし。。。

だから入らずに帰ろうとして、
やっぱり怒れて、
じゃ~、帰りにどこにも寄らない~~~~~!!!!!って
あたしもブチっときたら、
光がパニくった

地面におでこを打ち付けおでこから流血~(少しですがね)

最近やるんです。
ここ何年も遠のいていた自傷
地面におでこを打ち付ける。本気で。。。

何でしょう?春だから?学年、学部が変わるのを察知している?
不安になる原因は?

なんだか、今年は春らしい春です。
光がふわふわなんだかおかしいです

るくる
地元の科学館では物足りない我が家の子供たち。

ちょっと足を延ばして、中部の科学館へ行ってきました。
Nくん一家とともに。

ここは、科学館から出て行っちゃう心配もないし、
おのおの好きなように過ごしてくれるので、
親は楽なのです。

ママどおしの話にも花が咲く♪

片道1時間ちょっとなのでちょっと遠出するのに
ちょうど良い距離。

みんなで楽しめた一日でした。

お話ロボくん
この日は、長男の吹奏楽が夕方から

なので、その前に科学館で遊ぼう!!!

ということになり、行ってきました。

自転車パワー
光は、時間内に自転車で一定の電力を作るこの機械が大好き
ここに来るたびに、ひとりで全力で頑張っています

ロケット
科学館の中、少しリニューアルされていました。

ちょっと面白くなった。。。かな・・・。

長男 演奏会
めいっぱい遊んだ後に、長男の演奏会。

みんなお疲れのご様子。
光は演奏始まったとたん、いびきかいて寝てるし、
長女はすぐに飽きて全く聞けない状態だし。。。

やれやれ

いい笑顔^^
記事がご無沙汰してしまいました

新年度、バタバタしてまして、
今日ようやく春の大掃除を済ませ、
PCに向かうことができました


写真は、春休み中に行った、
隣県の公園です。

A県公園
春に近付くと、公園の混み具合がとっても気になってきます。
小さい子が多く、とても気を使うので、
あまりあたしは好きではありません。

長女も
長女は公園年齢なので大喜び

にっこり
光的には、混んでいようがいまいが、楽しい場所。
全力で遊び、この笑顔です

アスレチック
アスレチックは完全に長女サイズ。
長女にはちょうど良いが、光にはサイズオーバー。

光がこのアスレチックを歩くと、
ミシミシと音をたててかなりの大揺れ。
小さい子には迷惑です

アスレチック簡単^^
いつまで行けるかな?公園。。。


ラクラクに登れます
こんな坂はラクラク登れちゃいます。

展望台
展望台でもこの笑顔

光には「疲れ」というものがまだないようです。。。(泣)



もくれん通り
アップしようと思いながら、
一度もアップできずに散ってしまったもくれんでした。。。


Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
