2010 / 11
≪ 2010 / 10   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2010 / 12 ≫



虹色の空
仕事の帰りに、光と一緒に見た空は、
夜になる前のきれいな空。
グラデーションのような空を、
光はこう言いました。

「レインボーの空」

ステキ☆


東京のあーちゃんとねーねが来てくれて、
みんなで長女のお祝いです。

和装は夏に写真だけ撮ったので、
七五三

今回は洋装で。

長女 七五三 洋装



午前中にお参りを済ませ、
午後からはみんなで長男の学校の吹奏楽部
定期演奏会へ。
あーちゃん、ねーねもせっかくの機会だから、と
この日(日曜日)のうちに東京に帰らず、
帰りは翌日に延ばしてくれて、
みんなで観に行きました~☆

長男 定期演奏会
この人数の少なさで、
よくここまで成長したな~と。。。

今年は初心者が多く、
春の演奏は、そりゃ~聴けたものじゃなかったんだから。。。

みんな頑張ったんだな~と感心☆

ノリノリ!
光は舞台の照明をお楽しみ^^

ずっとずっとニコニコでした^^

ミラーボール
特にお気に入りは、ミラーボール(笑)



長男が定期演奏会で忙しいから・・・と
なかなか一緒に食事ができず。
でも、この日の前日になんとか
みんなそろっての食事ができたので、
回転寿司に行きました~。

7人で103皿。

お店の人も、

「なかなか3ケタの方はいませんね~」

と苦笑い。
長男30皿、光も24皿。三男だって20皿。
それにデザートもだよ。
ありえん・・・。

紅葉狩り
見事でしょ~!!!!

A県茶臼山の映像です。

見ごろなので、うちだけじゃもったいない、と
Nくん家族もお誘いしました。

Nくんとリフト^^
これは下りのリフト。

Nくん、リフトあまり慣れていなかったですが、
上手に乗れていました^^

この二人で乗る、この二人で乗せちゃう・・・って、、、ねぇ(笑)

集合~☆
山道、くねくね~。
三男、酔ってましたね・・・。
三男だけじゃなく、光とNくん以外は
しんどかったみたいです。

あぁ、Nくんママとあたしは、
しゃべりまくってたので楽しかったけどね~(笑)

また行こうね!!

毎年恒例だった保育園のバザー。

今年は卒園生として、ゲストとして参加。

長女は大喜び。

しか~し。。。

この日は、母午前中お仕事でした。
なので、終わってから急いで行きましたが、
毎年大人気のカレーは完売。

光、カレー大好物・・・。

タコ焼きに^^
タコ焼きを買って、気持ちを立て直そうとしましたが、
やや不満げな顔・・・。

ごめんよ~。。。


いつも、絶対に無理なことは
「事前約束」をしていくんだけど、
もちろんこの日も、

「ブランコは小さい子がたくさんいるから
 できません」

と予告。
できない!だけじゃかわいそうだと思って、

「バザー終わったら、〇〇公園でブランコ乗ろう」
    (いつもだれもいない公園)

と言っていましたが、
カレーのことがやや引きずっていたのか?
いや、だいぶ引きずっていたな・・・。


ブランコを見ると、乗りたくて乗りたくて。

アイス~!
アイスで立て直したけど、
やっぱこの日は荒れてました。

そのあと、いつもの公園に行ったら、
珍しく先客あり。
さらに「うっ!」「ぎゃっ!!」になってましたが、
もう一か所の穴場に行き、
思う存分、ブランコを楽しんだのでした~☆

よかったよかった^^

光誕生日☆
なんかいい写真がなかった~

光、15歳のお誕生日おめでとう~☆

大きくなったね
自分のことが、かなり自分でできるようになったね
迷子になることもなくなった
無断外出も今のところはない
義務教育がもうじき終わる

光の成長は、あたしにとってとても嬉しい

体力がついてきて、でもあたしは衰退していく。
ここが苦しい現実だけど、
光がいてくれるから休日もメリハリがあるんだ、って、
そう考えることにした

あたしが忘れん坊で、イロイロ忘れていても、
決まったことはきっちり教えてくれる^^

今年は受験だね(笑)


光にとって毎日の生活は
住みにくい世界かもしれないけど、
これからも、毎日にっこり笑って過ごせますように

おめでとね!!
そして、ここまで大きくなってくれてありがとう

H湖SA
この日はH湖までドライブ~

H湖といっても、ここはサービスエリア。
高速道路を通って行くところですから、
光もいつもより嬉しいはず^^

高速に入る時のエンジン音が上がるのが好き☆

遊べるんだよ、ここのSA
ここのサービスエリアは、
上下線が一緒になったサービスエリア。

だから、人がたくさんでにぎわっているところです

ちょっとした遊具もあります。

景色は最高!
景色も最高!!

ホント、良いスポットです

この日はこれで終わりではありません

さらに奥H湖
高速を降りて、さらに足を延ばして奥H湖へ。

ここ、何もないんだけど、
光が好きなんだよね~。

いや、あたしたちにとっちゃ何もない、と言ったほうが
語弊がないかな。

ここに、おみやげ屋さんがあるんだけど、
半分つぶれかけていて、
お店の半分、何もない状態まで落ちぶれちゃいました
以前は奥まで商品置いてあったんですよ。
でも今は店の4分の1しか置いてない

ただ、ここがつぶれないのは、
遊覧船の発着場だからでしょうね

光はここのエアコンが気になるんですよ。
エアコン!!

以前、施設の職員と来た時に、
エアコンのスイッチを切って、
お店に人に怒られた

そんなところが好きみたい(笑)

光の好きなもの。

テトリス

笑
アイロンビーズで作ったテトリス。

さらに
その他にもテトリスイロイロ(笑)

アルファベットも好きだね。うんうん。

体温計
あと、体温計も好きなのね。

特に、表示が出て、
まだ32.0℃の時に取り出して、
ピピッ!ピピッ!ってエラーを出すのが好きなんだよ。

だから、32.0℃とE℃(エラー)があるんだよねぇ(爆)

あ、これはパソコンでペイントを使って描いたもの。
ペイントでいろいろ描くの好きなんだよね。

チョロQのパクリ
あと、こんなのも作っていましたよ。

これ、自分で画像を探して並べたんだよねぇ。
しかも、この配列はね。

チョロQ
チョロQのTVゲーム(超大好きなんだけどね)のパクリ(爆)

Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
