2010 / 05
≪ 2010 / 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2010 / 06 ≫



でかアスパラ
北海道の友人がアスパラガスを送ってくれました。

いつも我が家の事を気にしてくれる良き友です。
看護学校時代の友。
とにかく学生時代、看護学校のカリキュラムはハンパない厳しさ。
看護師の仕事はキツイと言われているけど、
学生の頃よりうんとマシ!と思えるほど( ̄▽ ̄;)

その厳しい中で支え合い、また楽しく過ごした友です。

笑って笑って笑って…。

この友人との思い出は楽しいことばかりだ\^o^/ワハハ

このアスパラガスの大きさ、すごいよねぇ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
サインペンと比較してみました。
子供達は、あまりのビッグサイズに大興奮O(≧∇≦)o

そしてお味は…。

きゃ~~~~~~☆おいしいしい◎^∇^◎
甘~ぁい!(^^)!

スパゲティーにベーコンとアスパラガス入れて、おいしくいただきました。
残りも大切に使おう!

北海道のお野菜。
マジうまいです。
味がスーパーで買ってくるものと全然違います。
比較になりません!

Mちゃん、ホントにありがとう(^人^)感謝です。



来れて良かった~☆
茶臼山高原です。

山のてっぺんまで登ると、「芝桜の丘」が一面に広がります
今までは、ここそんなに混雑するところではなくて、
我が家的には嬉しいスポットだったのですが、
この丘ができてからはハンパない混雑です

以前行った時は、まだ植えている最中でした→クリック
こんなに見事に咲くとは!!!!
6月の第1週までは見れるみたいですよ
行ける方は是非!!!

芝桜の丘
全体像はこんな感じ。

実は、ここにたどり着くまでなんと8時間
9時半に家を出て行ったんですよ。
ところが、高原道路の半分くらいのところから大渋滞
11時くらいから並び始めて、
お昼ごはんは途中でおにぎりを買っておいたので車中で済ませる
「向こうで食べる?おにぎり買う?」なんて会話をしていましたが
買っておいてよかった~とつくづく思いました。

渋滞は覚悟していたものの、こんなにひどい渋滞とは思っていなかったため、
かなり並んだのに、途中でガス欠

泣く泣くUターン

光、怒る怒る!!!!!!

ふもとで給油をし、また並び直し。

途中で係員のおじさんが、

「今から行っても、時間的にもう終わりですよ。
 行ってもかまいませんけどね。」

なんてせつないことを言っていましたが、
我が家はもちろん前進
戻るなんて、光が納得するわけがない!

リフト券の販売時間は17:00までと看板に書いてある
しかし、行けども行けどもなかなか着かない。
途中で、その17:00もゆうに過ぎてしまい、光はプチパニ

ようやく付いたのは、なんと17:30!!!
駐車場には入れたものの、光の楽しみにしていたリフトは?????

なんと、まだ販売してくれていました~~~~~~

光はニッコニコ^^
リフトの混雑も、乗れるのならへっちゃら!

きれい~・・・
頂上に着いた時に広がってくる絶景は、
今までの疲れを一気に吹き飛ばしてくれました

こんなのもあり^^
6種類の芝桜が植えられています。

頂上に着いたのは18:00だというのに、
まだまだいる人、人、人。驚きでした

この時間で頂上。
気温は10度近くまで冷え込んでいましたが、
そんなの平気で元気な子供たち。

ちなみに、我が家に着いたのは21:00.
ヘロヘロなあたしでした^^;

でも、きれいだった~

アップ
今日は久しぶりに、光の陸上教室でした。

前にいた学校での陸上教室。

「今日は頑張ったら、ラーメン食べに行く!」

って勝手なルールを作られてしまい・・・。
でも、そのラーメン効果で、今日の光はとっても頑張っていました。

今年度もこの陸上教室、頑張ってもらいます。
年度末にはマラソン大会参加が目標。

今年度も担任の先生が参加してくれて、感謝!です。



昨日、PTA懇親会でした。母出席。
お酒の席は、積極的に参加します(笑)。

今年もじゃんけんゲームで勝ち抜いてしまいました。
去年は校長先生に勝ち抜き、今年は副校長先生に勝ち抜きました。

去年は焼酎でした(嬉)が、今年は・・・。

商品♪
ジュビロのTシャツをいただきました~。
副校長先生、ありがとうございます~^^

ぴったり
光にぴったりでした。

吊り橋
お天気のいい日は、外に限ります。
この時期、気候がいいのでハイキングがお勧めです^^

森林公園は木陰の中を歩けるので、
本当に気持ちがいいです。
森林浴して、気分さわやか~☆

吊り橋まで行ってきました。

高い・・・
風が強くて、こ~んなに高いんだよぉ・・・。

長女はちょっと怖がっていました。
揺れるしね。

上3人が小さかったころ、良く一人で連れてきたりしました。
その時はすご~く歩いて、時間もかかって、
あ~、歩いたぁ、疲れたぁぁぁ、って思ったんですが、
この日、実際にかかった時間は往復30~40分。

あれ?こんなに短い距離だった?!

大人が歩くとこんなもんなんだなぁ・・・と思いました。

それについて来れた長女はエライね♪



エコカー
先週車検で、代車を借りましたが、
代車でインサイト(エコカー)を貸してくれました。
停まると自然にアイドリングストップ。
エンジン音も静かで、みんなですごいね~!!!って感動してました^^


フルーツパーク
この日は良いお天気だったので、
お花のきれいなパークへ行ってきました。

チューチュートレイン
チューチュートレインにも乗ってご機嫌^^。

何年か前に、このチュートレに登ったこともありましたが、
その頃を考えると、落ち着いてきたものです。

ブランコ命
目的はもちろん、このブランコなのですが、
この日は良いお天気で混んでいるかな、と思っていたのと裏腹に、
貸し切り状態。

思う存分乗ってきましたよ^^

恐竜滑り台
長女も貸し切り状態で、大喜び。

三男は、残念ながら部活でいません。
もうお出かけにはなかなかついて来れません・・・。

観覧車 ごきげん^^
そして、ここに来たら必ず乗る観覧車。
すいていたので、色指定もOK。

思い通りの色に乗れたので、この笑顔!!!

嬉しい緑^^
この日は緑色の観覧車でした。

ハンモック
木陰にはハンモックなんぞあって、
楽しんできました。

のんびり~
長女は乗るのにちょっと苦労してましたが、
乗ってしまえばごきげん~☆

ホント、いいところです。ここ。

きれいだなぁ・・・


母の日プレゼント
PCの調子が悪いのですが、少し動いたのでアップします。

こないだの母の日のプレゼントです^^
右は三男から。左は長男&三男からです。

ケーキ☆
ケーキは自転車で行ってきてくれたため、
まっさかさまになっていて笑えましたが、
ちゃんと直して食べました^^

おいしくいただきました~。




PCが起動しましぇん(┬┬_┬┬)
映像をアップしようと思ったのに…。

今日はサプライズの日でした。
長男と三男から、母の日のプレゼントをもらいました。

「いつもありがとう」

って!!!

めちゃめちゃ嬉しかったですO(≧∇≦)o

映像は三男がくれたチョコレート。
あと長男と三男で買ってくれたケーキもありました。
三男はあらかじめチョコを用意しててくれたみたいで、
そのあとに長男から一緒にケーキあげようと誘われたみたいで…。
三男、断れないたちなので二重にくれました。

ありがとうね☆

ケーキはチャリで運んでくる間に、真っ逆さまで笑えましたが、
とても嬉しい出来事でした♪

これでまた頑張れるっ\^o^/
二人とも、ホントにありがとう!


集合
今日はこどもの日。

今年も無事、端午の節句を迎えることができました。
生活ペースが変わり、余裕がなくて出せなかった五月人形を、
おととい、やっとこさ出して記念撮影。

今日、きっちりしまいました^^;

短かったなぁ。。。

お祝い
あーちゃんとねーねも、東京に帰って行きました。

また明日から通常です。
はぁ。やれやれ。

なんか、仕事に行っている方が
やっぱラクだよなぁ・・・
でも、それって・・・ねぇ。。。

三男 イチゴ狩り
毎年、GWにイチゴ狩りに行くのが楽しみの我が家です。

いつもフルーツパークへ行き、イチゴ狩りを楽しんだ後に
遊具で遊んで帰ってくるのが常でした。

ところが、去年もそうでしたが、
ここ最近、開園と同時に行っているのにもかかわらず、
歩いている途中に
「本日のイチゴ狩りの受け付けは終了いたしました」
のアナウンス。

この日なんて、終了の放送が9:10。
開園してわずか10分で終了!!!
イチゴ園は、パークの一番奥。
普通に歩いて20分はかかる場所なのに・・・。

昨年に引き続きイチゴ狩りができないなんて・・・。

お寝坊さんの長男も、この日は必ず付いてくるのに、
2年連続イチゴ狩りなしは、みんな耐えられないでしょう。。。

ということで、パークの遊具で少し遊び、
パークはそこでキリにして、
他のイチゴ園にイチゴ狩りへ行きました。

長女 イチゴ狩り
とっても空いていて、おじさんも優しかったし、親切だし。

来年からはこっちにしよう~って、
みんなも「うん、うん。」と。

遊具がなくて、光はどうかな?
まぁ、また遊びに行く場所を決めてあげればよい!!

光 イチゴ狩り
この笑顔だもの!!!

そしてすごいことがもう一つ。

今まで蜂が大嫌いな光は、
ハウスの中のミツバチで大騒ぎしてたのに、
「ハチさんは、触ったり叩いたりしなければ、
 刺されないからダイジョブだよ」
の一言で、ミツバチがいても、
最後までイチゴ狩りを続行できたのです^^

何年か前には、ミツバチを発見したせいで、
イチゴ狩り続行不可能になりました><

成長してますよ。嬉しいわ☆

うなパイ工場
この日も、三男は部活なので写っていません。

段々人数が減ってさびしくなるなぁ・・・

見学大好き
光はここの工場見学が、とってもお気に入りです。
「ここ、お仕事でやりたいねぇ」
いやいや。食品を扱うところは、
衛生的に光は無理でしょう・・・。
綺麗、汚いの概念がわかっていませんから。

見学はいくらでもどうぞ。

2010GW ガーデンパーク
GWは、恒例のあーちゃん、ねーねの登場~☆
東京の祖母&叔母です。

この日は、三男は部活。長男はまだ寝ていたので留守番。

午後からは、いつものごとく、
おもちゃを買ってもらう日。
なので、午前中はガーデンパークにお散歩。

花博の跡地なので、お花がとっても綺麗です☆

癒しPart1

どこに行ってもお花がいっぱいなのです^^

休憩中
なので、中はとっても広い!!!

いいお天気だったので、休憩は必要☆
かなり暑かったよなぁ~。。。

スタンプラリーに挑戦
スタンプラリーもやっていたので、もちろん参加。

探すの大変だったけど、無事終了~♪
小さな缶バッジもらいました^^

癒しPart2
菖蒲もきれいだったなぁ・・・

長女初めての登校
登校初日です。

光は職場に預けました。
小学校の第一歩なので、光の学校送りより長女の登校をとりました。

ありがたいことに、学期始めは集団登校です。
とっても助かります。
お兄さん方、お姉さん方、長女をよろしくお願いします。

給食はまだなかったので、この日はお弁当持ちでした。

ランドセルの色 個性的
今まで我が家には黒しかなかったランドセル。
暖色系を楽しみにしていたあたしですが、
長女の選んだランドセルは、この色でした;;
長女たいそう気に入ってます。

でも、今年水色の女の子、多いんだよぉ。。。
さすがにピンクの縁取りはいないけどね^^;

最近、ようやく目が慣れてきたよ、あたし。

長女小学校入学式
やっと更新できましたっ。。。

長女の小学校入学式映像です。

入学式は、一応座っていられました。
入学式後の教室に入ってからの配布物、説明の時間に
長女はダレダレでした><

三男中学校入学式
午後は三男の中学校の入学式。

これまた、入学式後の学活が長い長い。。。
しかも、教科書配布され、
かばんを忘れた我が家;;

ちょっと大変でしたが、なんとか帰って来れましたよ^^;

残ってくれた桜
今年は早くに開花してしまった桜。

入学式には絶対散っている、と思ったら、
寒の戻りでこの日まで持ちこたえてくれました。

桜さん、ありがとう。


さぁ、三男、長女。
新しいスタートだ!!!
あたしは応援するのみ^^

Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
