2009 / 08
≪ 2009 / 07   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2009 / 09 ≫



今日は始業式。

長い長い夏休みも終わり、2学期スタート!

2学期は行事いっぱい。
光、がんばってね~

三男も始業式。
ギリギリまで宿題をやっていました。
まぁ、毎年のこと。

毎日の出来事を書く宿題は、
今朝、一生懸命光に聞いて教えてもらってましたよ(笑)

DVC00097.jpg
今日の帰り道、空がきれいでした。
写真にはうまく写りませんでしたが、
びみょ~に虹色になってました☆

さぁ、明日から高校生も始まって、
お弁当地獄の始まり。

早く寝よっと。
おやすみなさい


[8/29(土)]
この日は、母1日お仕事。
だいたい土曜日は半日なのですが、夏休み最終の土曜は1日出勤。
光はお留守番の日です

丸1日母がいなくてお留守番って、
子供たちなりに頑張ってくれなきゃできません。

なので、よくできました、のご褒美に、
夕飯はみんなが大好きな回転寿司へ。。。

成長期、長男は25皿。光も17皿。
いやいや。。。恐ろしい会計でした。。。

[8/30(日)]

DVC00098.jpg
夏休み最終日は、市営グランドで陸上教室

毎回毎回、走りたくなく乱れがちだった陸上でしたが、
来月のお出かけがかかっているため、
この日の光は真面目に走り、頑張ってました~

DVC00099.jpg
暑い中、光お疲れ様!!

前学校のママ友たちとの再会もあり、
あたしも元気をもらい、楽しいひと時となりました



DSC00385.jpg
この日は、午前中はカンカン照り

よ~し!と勇んだものの、午後には曇り空に

午前中は、家の大掃除をしていて、
午後からのお出かけになったため、
曇り空の中のお出かけに。。。

川の上流へ行ったものの、かなり冷たく感じるこの日。

この橋で、光思いっきりこける

「あ〝~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってなり、誰もが光に注目
目立ってましたが、あたしは笑いが止まらず・・・
ただただ笑えました^^

DSC00395.jpg
石の上に乗り・・・

DSC00391.jpg
そこから深みに入る。。。

さむいっ!!!

DSC00390.jpg
寒いのに、かなり頑張っていましたよ。

さすがの光も、この日は1時間ともちませんでした。。。
秋が着実に近づいています。
今年は夏が短かったなぁ・・・

DSC00387.jpg
この人は、いつでも全力投球

長い夏休みも終わりました。
いよいよ明日から学校です

ほんっとに日々に追われて全く更新できませんでした・・・

では、いきますよ

[8/14(金)]
お盆週間。母毎日、半日勤務。
午後お出かけ、もここまで続くとさすがにギブアップ
プール外出は勘弁してもらって、イオンへ。

定番の・・・

光は、イオンのゲーセンでバスに乗るのがブームなので、
気持ちはとても穏やかでした
写真はメリーゴーランドですが・・・

うわぁ・・・

新しいゲームが追加してました。
今、電車がお気に入りの光にとって、
とっても嬉しいゲーム。
しかも、ランク1位!!!!!!
長女がテキトーに名前を入れたので、「ドン」になってしまった・・・

1位☆

[8/15(土)]

来月お出かけするためのチケットを買いに街中まで

そしたら、そのデパートの屋上で、トーマスランドを発見

DVC00091_20090830093418.jpg
寄って行かないわけにはいかなくなり、入りました。

DVC00084.jpg

DVC00089_20090830100339.jpg

DVC00085.jpg

DVC00087.jpg

この日はまだまだ続きます。。。

そのあとザザへ行ったら、三男がお化け屋敷に入りたい、と。
長蛇の列で、1時間待ち。
じゃあ、待ってる間、最上階のこども館であそんでるよ、ってことで、、、

DVC00080.jpg
こども館で遊びました。
閉館間際の1時間。とってもすいていて、
貸し切りに近い状態でした

これだけすいていれば、光も他人に迷惑かけなし、
あたしも気がラク

DVC00082.jpg
DVC00081.jpg
DVC00083.jpg

午前中仕事で、午後からのお出かけだったので、長~い長~い1日でした

[8/16(日)]
光の学校の納涼祭でした「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†

光の学校は、地域とのかかわりが強く、
この日も地域の方々に協力していただいての納涼祭でした。

DSC00367.jpg
DSC00369.jpg
久しぶりに先生に会った光は、とても嬉しそうでした
ニヤニヤしながら。。。

盆踊りは、2回目からは、曲がかかると
「あ、踊らなきゃ!」と輪に入って行きました(笑)

DSC00374.jpg
DSC00375.jpg
そして、光が大好きな屋台が登場したときには、
光はウッハウハ

学校の外周を、引き回しさせてくれました。

DSC00378.jpg
DSC00376.jpg
そして、一番嬉しかったのは、屋台に乗せてくれたこと

太鼓までたたかせていただき、
大満足の光と長女

DSC00381.jpg
良い顔してるでしょ

更新がまた滞っていますが。。。

時間のある時に、また一気に更新しようと思っています。

え~っと。みな元気です

宿題もそろそろ本腰を入れないと、終わりません。

・・・。ん?宿題?
光の毎日のシール貼りや出来事の記入
うげげ

毎日、どんな活動をしているか、なんて
そんなの覚えてないよ。さてどうしましょ

でも、毎日の出来事をしっかり覚えている光。
1か月前までなんて朝めし前

AMにどこに行った。何を食べた。PMはドライブ、とか、
なんと、パーフェクトに覚えてました
7/28~の出来事すべて。

きっちり記入しました^^

ワハハ
カレンダー男、光。バンザイ


三男の宿題が。。。問題はここだ

午前中仕事、午後プール

疲労がすごい。。。
もう死にそうです
今日はプール内で、あたしの足がつりました

最近、足つることが多く、関節痛や微熱、
でも休めなくて、おなかの調子もいまひとつ。
今日はプール行く前に立ちくらみ

早く今週が終わってほしいです。

さすがにこれじゃヤバイ、と思い、
土日はプール以外の外出を先に組み込みました。
本人も納得。

助かった。。。

さ、今日はもう寝よう。とても体が持たない。。。


そうそう。
長男、無事帰還しました

13:30頃に到着。
やっぱ早いわ・・・。若いってすごい

今日は、グリーンアクアへ

このあと、お友達との約束があったので、
光にはあらかじめ「15:00にプール出ます」と予告
朝から予告してあったのだ。

でも、「プール短い」というのが気にくわなかったようで、
留守番してる、と言い出した。

もう行く気満々の長女に、何の言い訳もできない。
いつもいつも、光の希望を通してしまうことが多い我が家。
さすがに、行く直前に「行かない」と言われて、
あたしも頭にきた

「いつもいつも光が行きたいところをみんなで付いていくのに、
 自分が気に入らないと待ってる、だなんてムシが良すぎるでしょ~
 冗談じゃないっ!行くよっ

ホントに、三男も長女も、
いつも光の希望に合わせてくれているのだ。
それなのに、プールの時間が短いって言う理由でヘソ曲げて・・・

今日は、長女の気持ちを優先して、行くことにしました。
留守番は許可せず

光は、そりゃ~怒りましたよ。
でも、そんなこともあるのだ、って言い聞かせました。
でもね。やっぱ入場しても落ち着きませんでした
当たり前かもしれないけどね。

おとといのプールでは、立派に守れたルール。
今日は40分くらいしたところで「飛び込み」

即退場にしました禁止

ダメなことをやったら、例え入ってからの時間が短くても、
プールの外に出すのが我が家のルール。



その後も、早くプールを出されてしまって、
さらに寄りたいお店と違うスーパーに行ったもんだから、
機嫌は悪し。。。

そのあとは、幼児時代を共に過ごし、
今は東京に在住のRくんママとの再会。
いつも、長期休暇の時には、必ず来てくれます
母同士、同い年でウマが合うので、
どんなに時間がなくても会いに来てくれます。

久々の再開に、話に花が咲く~

お互いに思春期真っ盛りの息子たちの急成長に感動し、
また冬に会おうね!って約束し、
Rくんたちは帰って行きました。

帰り、東名どれだけ復旧しているかな?
気をつけて帰ってね~

今朝、早起きが苦手な長男が6時半に起床

文句ない上天気
7時に出発

目的地は。。。そう、茶臼山

昨年、ゴールに到達せずに涙をのんだ茶臼山 ← クリッククリック

今年の夏、リベンジ

というわけで、相変わらずのチャリ小僧
90kmの道のりを、マウンテンバイクではなく通学用チャリで自転車
後半はすべて山道。上り坂

前回の悪天候とは違い晴れているし、
今回は日帰りじゃきついので宿もとった。

思う存分、突き進め~~~~~~

絶対に到着は夜だろうな。。。と予測していたのに、
途中送られてくるメールを見ると、
意外に早く進んでいる

おいおい、どんだけのスピードだ・・・

ゴール近付く
12:30には、あと14kmの地点に到達している。

す、すごいっ!!!!!

でも、ここからがつらいつらい山道の始まりだ。
ずーーーーーーっとひたすら上り坂。
何km?もうダメだ・・・と気を失うくらい
過酷な上り坂だ。

それを通学用チャリで行くなんて・・・無謀だよ
でも、反対しても聞かないからね。

茶臼山高原です☆
お見事

14:30にてっぺんに到着

汗が塩の結晶になっていたみたいよ^^;
そりゃそうだ。

16:30にはペンションに到着

食事はおいしかったけど、ちょっと暑い~って言ってました。

若くっても、山はさすがにヤバイって、
今メールでやりとりしてる途中に途切れた。
寝ちゃったみたい^^

おつかれさま。そして、目標達成おめでとう
明日はゆっくり帰っておいでかめ

今週は、利用者の帰省週間になっているので、
職場は、とっても静かです。

お休みを取りたいところですが、
9月に外出を考えているので、今週は働きます
でも、お昼までの半日。

この「半日」がけっこうクセモノ

光も長女も、今週はお休み休み

だから、お昼に帰ってくる母を待ち構え、
どこかに連れて行ってくれ、と訴えてくる。
ま、半日頑張って留守番してくれているので、
これに応えてあげなきゃいけないんだけど、
だんだんと、体が言うことをきかない

午前仕事、午後お出かけ、なんて
長年やってきたことなのに、
体がとても・・・

キツイ

今週、まだ火曜日だよね・・・。
光は、明日からプールに通いたいらしいよ

ファイト!自分


さて、そんなこんなで、今日の午後は映画へ行きました映画

「アイス・エイジ3」を観たい

5人の意見が一致

夏休み通じて、長男が唯一何もない日が今日。
みんなでのお出かけは、今日は最初で最後です。

仕事から帰ってきて、映画のタイムテーブルを観てみると。。。



サンストもザザも、1日1回しか上映しないの?
マジ?!
東京じゃありえん・・・ ← 母実家 東京

しかも、今日の上映、もう終わっちゃってるじゃん?

えーーーーーーー

他にないんかいな?
と調べたら、ありました。今日、まだ間に合うところが。
隣の市のららぽーと。
14:00上映。時すでに13:00をまわっている。。。
間に合うか

びみょ~・・・。

高速道路で行けば余裕だ
でも、高速は通行止め?!
とりあえず、みんな急げ~~~~~

ということで、お昼ごはんは途中で買い、
急いで高速へ。
通行止め区間には引っかっていない。
ラッキー

余裕で間に合いました

みんなで楽しみましたよ^^
しかも、3Dだったから面白かったです~

途中何カ所か寝ていた人 ← 光&母

リラックマ
帰りに、ららぽーと(オープンしたばかり^^)をさらっと見て、
ゲーセンでお約束通りのこれに乗り帰ってきました

おいおい!
光は乗っちゃいかんだろう~。。。

ゲーセンで、「太鼓の達人」の達人がいました。
人だかりができてました。
だって、ホントすごかったよ。
マイスティック持ってたし・・・
あんなスピードの叩きを見たのは初めて。
びっくりでした

今朝、かなり大きな地震で飛び起きました

5:07

いつもなら起きている時間なので、あたしの眠りは浅くなっていた。
最初の地響き・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

地震やだなぁ、、、

と思っていたら、グラングランとかなりの大きな揺れ。

ひぃ~~~~~!!!
娘を守らなきゃ ← って、他の男の子3人組は?

とっさにとった行動は、娘の頭を抱えて丸まった、だった
いざ、ってなると、やっぱダメだなぁ。

守ったのは娘だけ。
さらに守ったつもりが、ブラウン管のTVの前、という・・・
ダメ母だぁ。。。

学校のある日は起こしても起こしてもおきない長男。
そして、朝がかなり弱いあたし。

飛び起きたのはこの2人だったよ

あとの3人。
普段は、あたしの一声で起きるのに、
あの揺れの中、グーグー

(^m^)=3 プッ!!

まぁね。知らないんなら知らないでいいけど・・・。

大きな揺れだったので、ガスの警報機が作動。
でも、物が落ちることも倒れることもなく、怪我もなし。

良かったけど、高速道路も新幹線もSTOP。
牧之原の高速の崖崩れ。
怖いですぅ。。。

ちょっと防災意識が高まりました。
まず、家具を固定して、ブラウン管のTVも
お金をためて薄型のTVにしよう。

心配をしてメールをくれたレインボーママさん、あーちゃん、兄、
ありがとう~
嬉しかったです^^

長男が、アルバイトを始めました

学校側からの、アルバイトをする条件として、
「いくらかは家計に入れる」という素晴らしいものがあります

携帯代がものすごいので、そこは自分で支払ってもらおうと思っています。

そんな彼も、昨日が初給料日

ウキウキしながらATMへ向かったそうだ。
(あたしが高校生の頃は、給料手渡しだったよなぁ。。。う~ん時代の流れ)

初めてATMを触る長男。
ちょっと緊張したのだろうか。
ちゃんと操作できずに、取り消しボタンもわからずに
どんどん操作を進めていったら、
結局金額決定の画面になったよう。

そこで、お金をおろそうとしたら、
指の端っこが画面に当たってしまったそうだ。

画面は「7」を示していた。
相変わらず取り消しの仕方がわからない。

仕方なく、そのまま決定を押してしまった。

でてきたお金は「7円」

(=^・^=)))))彡☆ バンバン!!

初ATMは、7円。
一生思い出に残るだろうなぁ。。。長男

笑

ワハハ☆彡

午前中お仕事をし、午後からは市営プールへ

その前に、役所関係の手続きをし、
みんなでゾロゾロ区役所へ。

三男と長女は、付けば喧嘩ばかり

光が一番おりこうでしたよ

今年初の市営プール。
屋外プールも開放され、流れるプールでご満悦の子供たち。

うす曇りでちょうどよかったです

スライダーも楽しみ、みんなとっても楽しんでました~

あぁ。。。プールに付き合うのもキツイなぁ。。。
歳には勝てない。

そして、プールで困ること

それは、「メガネを外さなければいけない」コト
あたしはド近眼なのです眼鏡
なんにも見えなくなります。

その中で、子供たちの把握をするのがなかなか困難。

絶対に手放せない「度付きのゴーグル」

はぁ。。。子供たちのプール外出はまだまだ続く。。。

鍾乳洞
この日は、竜ヶ岩洞へ行きました。

鍾乳洞です。。。

洞窟の中は、1年中気温が25度前後に保たれています。
なので、夏に行くと、天然のクーラー
最高に涼しかったですよ~☆

いつもはガラすきのこの地も、
お盆のこの時期は大賑わい

あたしは大賑わいの場が苦手ですが。。。

普段考えられない、洞窟の中、並んでいる、という・・・

足水
そして、最近できた「ようきた洞」

洞窟からの天然の冷風を浴びながら、足を冷たい水につける、という
夏ならではの贅沢な空間

つめた~い
なかなか、良い感じでした。

恒例のアイス
そして、ここに来たら必ず食べるジェラードのアイス

美味でした

この日は、長男の吹奏楽の県大会の日

そう。西部地区大会を突破し、県大会出場でした^^
他の学校は30名近くいる小編成。
長男の学校は、部員数が極端に少なく、15名での参加。
それでも、県大会出場って頑張ったよねぇ

会場は静岡市。
去年の県大会は、長女がまだ小さかったため
あたし一人で見に行ったんだった。。。

今年は、長女も成長したし、光もおとなしく見れるだろうから、と、
長女は小1と偽り、全員で行くことに

帰省ラッシュ、って今まで体験したことなかったけど、
混んでましたねぇ・・・。

まぁ、登りだったので、渋滞も11km程度。

会場では、長女も光もなぜか落ち着かず、
大きな声を出さないようにするためにヒヤヒヤ

光なんて、途中まで頑張って静かにして、
手はお膝、にして見ていたのに、
長男の登場とともに就寝・・・

ワハハ^^

こんなもんです。我が家は。。。

結果は銅賞で、28校中24位でしたが、
楽しく演奏できたと、長男は満足しています。

でも、光と長女を気遣って、ゆっくり見れなかったから、
来年は絶対に1人で行こうっと。

ストラックアウト
この日は、職場の納涼祭「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†

我が家も参加させていただきました。

光も甚平を着て、なかなかかっこよかったですよ^^
気付いたら、光の写真1枚も残っていませんでしたが・・・

ストラックアウトやヨーヨー釣り、スーパーボールすくいやくじ引き・・・

全力で楽しんでました^^

カラオケ
長女、ずーずーしくカラオケ歌ってたし・・・

しかも、この時歌ってたのって、ピンレディーのUFOだよ・・・
なんであんたが歌えるのよ・・・って
普段あたしが聞きまくっている、って勘違いされるじゃん
聞いてませんから!!!

たまたま、この日の2~3日前に、TVでピンクレディーやってて
それで踊ったりしてたんだよね。

光は、商品のお菓子が嬉しくて、
スクエアで遊べるし、楽しかったみたいですよ~

魚釣り
この日は、長女の保育園の夏祭りでした「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†

魚釣りは、1人2匹、と決まっていながら
トレーに山盛りに釣っていた長女^^;

バンド
そして、「ポイ捨てはダメ」っていう歌を歌いに来てくれたバンド

子供たちは前々からこの歌の練習をしていたみたいで、
踊りの上手なコト!!

盆踊り
夏祭りが始まったころは、雨がパラパラ
室内の夏祭りでしたが、盆踊りをやる頃には雨も上がり、
外で踊ることができました。

長女、踊り大好きなんだよねぇ・・・。
とっても上手でした

ナイアガラ
最後のトリはナイアガラ。

盛り上がりました。きれいでしたよ。


ニッコニコ
この日は、長女の保育園での保育参加。

「参観」ではなく「参加」です

なので、長女だけでなく保育園の子供たちと
思う存分遊ぶ

・・・って、今のあたしにはそんな余力がありません

でもでも、男の子たちのセミ取りなら任せて
光たちが小さい頃、毎日のように40~50匹は捕まえてましたもの

時間が短かったのと、場所が限定されてしまっていたのとで、
あたしには4匹しか捕まえられませんでしたが、
みんな喜んでくれましたわ^^

最初の1匹で、男の子たちは喧嘩になってましたけどね

長女は、と言えば。
集団嫌いな長女。「仲間」意識が薄い長女。
椅子に座っていることが苦手で、マイペースは絶対に崩さない。
それこそ3~4歳の頃はとにかくよく泣き、
先生たちを困らせたものです

泣いた長女にどう接してあげたらいいのかわからない、と言われ、
一度専門機関に受診をしたら?と何度も言われ、
集い、といえば必ず先生のお膝の上でいすに座れない、

って、こんな長女でしたが、
今となっては、マイペースは崩さず、
集中力に欠くところもあるけれど、
お友達と遊ぶ姿や、最後まで自分でやり通す姿は
「成長したな~」って思える姿で、
ちょっと安心しました。

我が子たち、4者4様。
それぞれがそれぞれの問題を抱えた子ばかりでしたけど、
成長は着実にしていく
成長が止まることはない

「問題行動」と捉えず、「個性」と捉えて接すれば、
気持ちも楽になる

就学まで、あと8カ月。

ひぃちゃんは、ひぃちゃんなりの成長をしていってね
あたしは見守ることしかできないけどねっ。

く、くさい。。。
あ、これは、セミ取りに行く前に、
虫よけスプレーをかけてもらうために並んでいるみんな。

「くさ~い」

と言いながら鼻をつまんでいる姿が、
みょ~にかわいかったよ

あづい。。。
終業式の前日に、2回目の陸上教室がありました

この日の暑さは、結構なもの
そして、まだ参加し始めて2回目、ということもあり、
光は見通しがつかず、この暑さに耐えられずやる気はゼロ

プチパニってました
つば吐きも炸裂

う~む。。。これは絶対に許せん

やる気ゼロ
先生が必ず1人付いてくださって指導してくれたにもかかわらず、
走ろうともしない光。

あぁ。。。自分も陸上教室初心者なので、ペースがわからず、
光に説明をすることができない。

次回からは、もうちょっと光にしっかり説明をして、
お約束項目を作ってから参加しよう。。。

難しい・・・。
「クラウチングスタート」なんてやったことのない光。

すごくぎこちなくて、かわいかったですよ

全くやる気のない光に付きっきりで教えてくださった先生。
ありがとうございました。
来月からは、もうちょっとしっかりできるように、裏工作しておきます

メロンソフト
夏休み中に、どこへも行かない、とはいえ、
おやつ買い物には行くし、こんなお楽しみもしょっちゅうです

食しているのは、メロンソフト

しあわせ☆
けっこう、おいしいんだよね、これ。

光は必ずミックス。長女は必ず単色。今回はメロンメロン

都バス好き
そして、最近の光のお気に入りはイオン。

あたしは混んでいるから嫌いなんだ、イオン
駐車場もぐるぐる回らなきゃ停めれないし、
あの人ごみの中では、光は絶対に目立ってしまって、
さらに、みんながてんてんバラバラに行動するので、
帰る時の集合をかけるのが大変

目的は、このバスに乗ることなんだよね。。。

体は成長しても、中身はまだ3歳児なんだよなぁ。。。
楽しそうだけど^^

メインは彼女
長女は必ずこのメリーゴーランドに乗るんだけど、、、

ついでに乗ってる
なぜか光もちゃっかり乗ってるんだよ

遠出はなくとも、こんな感じで近場で遊んでおります。
あたしは、お出かけなんぞしないで、
家の中をとにかく片付けたい

あ~~~~夏休みぃ

早く終われ

あぁ。。。もう8月だというのに、何なんですか?このお天気

長男の生まれた年。もう16年も前になりますが、
やはり毎日こんな天気で、梅雨明けがない年でした。。。

雨だと、、、川に行けません
海にも行けません。。。
光にとっては、ちょっとつらい夏です。

さてさて。

7/27(月)が光の終業式でした
そこから夏休みスタート

光は、母の職場で過ごしています。
はじめはゆっくりペースの方たちとの活動であったため、
光は暇を持て余すことが多く、
さらに余計なことばかりして・・・と困りモノ

そこで、日中活動担当の方が、
もっと動きのあるグループへ移動してみたら?と言ってくださり、
水曜日から、光はそっちのグループで過ごすことに。。。

こっちのグループは、とにかく歩く歩く歩く歩く
散歩の距離も、ハンパないです
なので、宿題は思ったより進んでいませんが、
昼寝をしてしまう暇もないほど、活動は激しいので、
夜ぐっすり寝てくれて、母は大助かりです^^
光はぐったりかも

まぁ、暇を持て余すよりいいよね。
職場の皆さま、光をよろしくお願いしますね

9月の5連休にお泊まりを予定しているため、
今年の夏休みは、大きなお出かけはありません。
光は納得いかないようですが、贅沢はできませんので

そんな中で、光が少しでも安定できるよう、
また、他の夏休みの子たちにも不満を感じさせないよう、
母は色んなたくらみを考えてはいます

Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
