2008 / 03
≪ 2008 / 02   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 / 04 ≫



20080331133241
あ~、寒かった(☆_☆)

葛西臨海公園で○音ちゃん一家に会えました!(^^)!
○音ちゃんちは昨日ディズニーランドだったので、
今日落ち合い、観覧車に乗ってきました。

光も○音ちゃんも、

「青の観覧車~♪」

とご希望。
今日はすいていたので、青の観覧車が来るまで待ちました。

ご満悦☆


20080331113038
水族園に来ています。
水族館自体は楽しめるのですが、なんなんでしょうか?この寒さ。
寒い寒い{{(>_<;)}}

雨はすごいし、少し遊んだら帰りましょ。

さすがに長男は、もう何度も来ているので、今日は着いてきませんでした~。

日本科学未来館からの帰り道。
いつも通りの道で帰ろうとしたら、
未来館の目の前から、実家方面のバスがあることを発見。
これは絶対にこのバスで帰った方が、ラクだし安上がり。

でもでも、急な変更は光にとってはツライもの。

「あ、このバスだと一回乗り換えだけで帰れるじゃん!」

と、ついついポロッと言ってしまった母の失敗≡з

終点地を見てしまった光。絶対にJRに乗りたい、と言い始めてしまった。

あ~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.大失敗。

JRにこだわってしまった…(┬┬_┬┬)
去年JR線で行ったことをしっかり覚えていて、
今回一度もJR総武線に乗っていなかったので、
何が何でも乗りたい!と。

結局、光・長男・母のみJR使って帰ることに(☆_☆)
他のみんなは一足先にバスで帰りました。

でも、ラクに帰れるはずのバスチーム。
途中で長女がバス内で寝てしまい、三男の頭痛信号がひどくなりズッキンズッキンに(><)
乗り換えのバスにも乗ることができなくなり、
タクシーで帰ったとか( ̄▽ ̄;)

あーちゃん(祖母)&ねーね(叔母)、ごめんね(^人^)

光チームは時間はかかったけど、光はJRでウッキウキになっていたから、
精神的にはラクでした。

でも、どっちが良かったのか?悪かったのか?

ま、何も考えずに軽々しく計画の変更を口にしてはならぬ、と
光に教えてもらいました―(T‐T)→ サクッ

20080330204627
今日は「船の科学館」駅が最寄りの駅でした。

遠くにフジテレビが見えます。
お台場はフジテレビ周辺に遊ぶ所がたくさんあるけれど、
光と長女の最強ペアを連れてでは、とても行く勇気はありません。

帰り道、ゆりかもめにギリギリセーフで駆け込み乗車。
でも光が拒む。

「違う!」と。

それでもドアが閉まっちゃうから、と飛び乗ったら光はニコニコ(゜▽゜)

「イヒヒヒヒ~♪間違っちゃったねー!」

え?!ま、まさか…。

さすが光。ちゃんと反対の電車だとわかっていました。
慌てて飛び乗ったのは、反対方向のゆりかもめ。

あ~( ̄▽ ̄;)すっかり田舎モノになっていたアタシ。。。

20080330203040
日本科学未来館の中で、母が一番好きな場所です。

大きな地球儀。

これ、映像なんですよ。雲が動いてるんです。
地球になったり月になったり火星になったりもします。

詳しくはまた、浜松に帰ってからアップします。

20080330174652
ホンダの二足歩行ロボット、「アシモ」登場\^o^/

初めて本物を見ました。

あまりに混んでいて、光は見れませんでした≡з

20080330173520
お台場にある日本科学未来館に行きました。

特別展のエイリアン展。
光はあまり興味ないようでしたけど…「(^^; )

子供たちは、春休みを東京観光で楽しんでおります。
親は疲れるだけで…なぁんて、そんなんじゃ悲しいので、
母は中学時代の悪友と、今から夜桜を見に行ってきます\^o^/

何年経っても、変わらずに腹を割って語り合える友人。
いいものです( ^^)Y☆Y(^^ )

せっかく故郷に戻ってきているのだから、母だって楽しまないと☆

じゃ、行ってきま~す♪

20080329174643
去年からまだ続いています。

「エスカレーターに、誰も乗っていない状態で、1番に乗りたい」

東京の地下鉄でそんな事ができるわけ…ありません σ(TεT;)

だから、一番に乗れなくて悔しい思いをするよりも、
自分で階段を選ぶようになりました。怒らずに。

こだわりは続いているけど、迷わず階段を選び、
穏やかにのぼっている姿に、成長を感じます)^o^(

20080329165909
ふんわふんわふんわふんわ…

動きがおもしろいようで、見入ってました。

海ガメもいたし、カクレクマノミ、エイ、サメ…。

なんかニモの世界でした。
長女が大喜び♪

20080329165052
自閉症の子にイルカ療法が良いと聞いたことがありますが、
光はイルカがジャンプして着水する時の「バッシャーン」が気に入り、
じーーーっと見てました。

1時間前からすでに席は埋まっていて立見でしたが、
長女は前の方まで勝手に放浪~。
そしたら、イルカジャンプのしぶき攻撃にあっていました「(^^; )

あ~一番前じゃなくてよかった!一番前だったらびしょ濡れでした。

いつ見ても、イルカはかわいいです☆

20080329163808
魚のトンネル。きれいです~♪
光はキラキラがいいのか、水のユラユラがいいのか、
わりと機嫌が良いです。

動きがちと激しくて、
居場所確認しにくいです。

でも楽しいみたい(*´∇`)ノ~♪

20080328180905
光が仲見世で買ったこのピーピー笛♪

ちょっと長くない?!W(゜〇゜)W

あまりの長さにビックリ!笑えたぁ~ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ

20080328143726
仲見世。楽しいです(^-^)

20080328124040
これから水上バスに乗ります(^-^)

去年とは比べものにならないほど空いていて、
いきなり次の船に乗れます)^o^(

光は「カンカ カンカ カンカ… パッ!」

と、かなりテンション上がってます σ(TεT;)

20080328114708
春のうららの 隅田川~♪

今から隅田川へ水上バスに乗って、
桜を見に行きます\(@^o^)/ <キャッホー!

電車大好きの我が家の子供たち。
もうウッキウキですo(^o^)o

今日はタイヤ交換してきました
○音ママに社割してもらって^^
そろそろ変えなきゃ~、と思っていた時に来た話だったので、即決
○音ママ、ありがとね~
これで安心して高速にのれる

明日、仕事終了後から、実家、東京へ帰ります
携帯からの投稿になり、コメ返しは帰ってきてからになります^^

よろぴこ(^_^)/~~~

行ってきま~す

毎日必死こいての生活

最初は早起きできていたのが、「あと5分」「あと10分」「あと・・・」と起きれなくなり、
朝7:10に家を出なければいけないのに、今は起床6:30。
よく間にあっているものだ、と自分でも感心する

当然朝はバタバタだ・・・
まず前日の晩御飯の片付けから我が家の朝は始まる。
その後朝ごはんにするが、テーブルの上は朝ごはん終了のまま
最近、テーブルの上が片付く、ということがないのだ。

新聞はとっているけど毎日全く読む時間がないので、
どんどん積み重なっていく

脱いだパジャマはその辺に放りっぱなし。
布団なんぞ、当然の如くたたむことはできない

そして、前の晩に洗濯して家の中に干してある洗濯物を外に出す

そんな感じで、とりあえず寝ている長女を寝たまま着替えさせ出発。
長女は朝ごはんを食べない状態の毎日なのだ。

光を送り出し、長女を保育園に連れて行き、
そこで初めて長女の髪の毛をきれいに結ってあげる

仕事をして終わると、光・長女を迎えに行き帰宅

もうご飯を作る気力が全くない。
ここ3週間、あまりの忙しさにご飯を作れていなかった

夜は大好きなお酒を飲んで、洗濯物を干して寝るだけ。



でも、こないだ○音ちゃんちに行って、○音ママを見て、

「あ~、あたし、このままじゃいかん・・・

と反省させられ、たくさ~んのお野菜をいただいたら、

「よし!ご飯作ろ

の元気が湧いてきた^^
○音ママのパワーはすごいのだ。

ここ3日間、一汁三菜のごはんを作れている!
3連勝だ

これってあたしにとってはすごいこと。

元気が途絶える日が続く時もあれば、ちょっと元気が出て調子良く過ごせる時もある。
調子良く過ごせる日が毎日続いてほしい。

子供たちの笑顔には確かに癒されるけど、
イライラする時もかなり多い。
家の中に、大きい子から小さい子まで4人もいると、
子育てなんてきれい事ではすまないのだ

子供たちに毎日笑顔を与えたいなぁ
ちゃんとあたし、子供たちに優しくしてあげられているのかなぁ?

・・・・・・なんて、ココロのつぶやき

今日は○音ちゃんの家に遊びに行かせてもらいました
○音ママ&パパ、いつもお休みのところ、
お邪魔しちゃってごめんなさい~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

離任式に贈る写真選びのため、Yくんも来ました。

まぁ、Yくんのおとなしいこと!!びっくりしました~。
だって光ってば・・・

ハンモックン

ワハハヾ(@^∇^@)ノ

光は、いつものハンモックでお楽しみ

光は「ハンモックンやる~」って上機嫌
なぜかいつも、「ハンモック」 (o_ _)ノ彡☆ポムポム

おいおい!ゆらしすぎ?!

って、ちょっとこぎすぎじゃな~い????
ブンブンすごい勢い・・・orz

でも、ここ。目の前を新幹線が通るので、光はウキウキ
風を楽しみ、新幹線を楽しみ、ゆらゆらを楽しみ。。。

今日も楽しませていただきました。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚

○音ちゃんのしゃぼんだま

○音ちゃんはシャボン玉をお楽しみシャボン玉
すごい良い表情をしてましたよ~

○音ちゃん、また遊ぼうね~。
光の家にも来てね

この日は前日のリベンジ。

「科学館」

グリムちゃん

前日楽しめなかった分、この日は楽しめたもよう
良かったね、光。

何が聞こえる?

何が聞こえたかな?

プラネタリウム

プラネタリウムも見てこれたようです
おとなしく見れたようですよ

自分で購入

お昼は自動販売機でジュースを購入
もちろん自分で買ってもらいます。

バスにて いやな笑い・・・

帰りのバス内では、少し落ち着きがなかったようです
ヘルパーさん、その場で即効バスを降り、そこから歩いて帰宅したそうです

季節が春に向かっています~って感じのコンディション
早く、この春。通過してほしいです。。。

キライ。春。。。
良い季節だけれど、なぜか障害を持っている子にとって、
この季節はみんな落ちつかなくなる。

とにかく、春休み。事故ることなく過ごせますように

この日はヘルパー利用

アクト①


勇んで科学館へ。。。が・・・。

9時半ころヘルパーさんから電話

「お母さん、科学館 今日休館日です休み
 なので、駅周辺で遊んでいきますので^^」

お~臨機応変のきくヘルパーさんはありがたいヽ(〃^・^〃)ノ

アクト②


というわけで、この日はアクトでなんとか一日過ごしてきたようです^^
アクトシティ。高層ビルです

アクト③

こんならせん階段もあります((((o゚▽゚)o)))
上からのぞいていたようです

アクト④

アクトからの眺めはいかがだったかな?光?

バス内

帰りのバスは、まぁまぁ良い子だったようです




と、まぁ楽しい一日を過ごした光。
満足しているはず!
帰宅後は、長男も三男も家にいたので、母は安心~☆

と思いきや、3時過ぎに三男から電話

「お母さん・・・自転車がない(*_*)光にぃがいない」

なんですと~  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!!!!

仕事をさっさと片付けて、職場の方にも出てもらい、
さらに交番へ行き、手配をお願いする
偶然にも前回いなくなった時と同じお巡りさんだった
説明が省ける!

じゃ、お願いします!と自分も捜索に出よう、と思った時に
家から電話が入る。

「お母さん!光、帰ってきた

ヘナヘナ~と力が抜けていくのがわかった・・・
お巡りさんにお礼を言い、職場にも電話をかけ、
見つかった、と知らせる。

家に帰り、光に問いただす。

「どこへ行ってきたのっ?
「まだわかんない!」
「わかんないじゃないでしょ!どこへ行ったの?」
「まだわかんない!」
「どこ?」
「ストア、○生の」

○生のストアはうちから徒歩5分。
行方不明になっていた時間は1時間近く。
そんなに近くで済んでいるわけがない!

「(○生のストアの少し先)○きこやは?行ったの?」
「行っちゃったねぇ・・・( ^Д^ 。)」
「(さらにその先)○ークルKは?」
「行っちゃったぁ( ^Д^ 。)」

ま、まさか。この間こだわったちょっと遠くの○街道のストア???
うちから車で10分弱。

「○街道のストア?」
「行っちゃったねぇ( ^Д^ 。)」

ゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑ

「お店の中、入った?」
「入ってない」
「自動ドアはやった?」
「やっちゃった~( ^Д^ 。)」

どうやら各お店の自動ドアで遊んできたらしい・・・
真相は謎。光しか知りません。。。

光にとっては無断外出ではない。
でも、りっぱな無断外出ですp(`ε´q)

今後、勝手に家を出ていかないように、どうにか対策を練らなければ!!!

まだ春休み始まったばっかりだというのに、
先が思いやられるなぁ・・・

やれやれ(-公- ;) チッ

スプリングバンドフェスティバル


今日は長男の吹奏楽のコンサート
「スプリングバンドフェスティバル2008」

去年もこのコンサートには挑戦しました。去年の様子はこちら

1年経って、たった1年だけど成長してましたよ^^;
去年は中学校の部しか見れなかったけど、今年は高校の部を1校だけ見ることができました。
1校が限界でしたが・・・

心ここにあらず・・

最後の方は、心ここにあらず…といった感じ。
じっとして、しゃべらずにおとなしく見ている、というのは、
やはり光にはまだムズカシイです。。。長女も(笑)

一つ笑えたのはこれ↓

逆の9(笑)


電光表示が壊れていて、光いわく。

「逆の9だねぇ・・・」

ニヤニヤしながら「3時90分」

(* ̄m ̄)o))ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

やったね!!


光、卒業おめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)

入学式はイスに座っていられずに、追いかけまわしていた。
写真撮影はガッツリ後ろから押さえられてのワンショット

反すうがひどく、スクールバスの中を汚しまくって、
先生たちを困らせたっけ。
家でも反すうがひどく、家の中、家の周りは光の吐物だらけ
母は疲労困憊。しばらく○羊に助けてもらったんだった。
辛かったっけ。。。

2年になって、学校でのペースもつかみ始め、
反すうもおさまり、かわいいと思えた1年間。
でも、多動はまだまだおさまらず、よく動いていたよなぁ・・・

3年生でもまだまだやんちゃ。
でも、先生方の熱心な対応に、光も少しずつ応え始める。
できることが段々と増えていく喜びを感じた年

4年生。多動はあるけれど、いろいろ考えて行動をし始める。
良い方に考えると、周りを認識し始め行動。
悪く言えば知能犯
母は仕事に夢中になり、光の支援は学校に任せっきりのところがあった。
この年の秋頃に、○井養護にいる○島先生のお話を聞く機会があった。
この出会いが、母を大きく変える
まだ小学部、ではなく、もう4年生じゃないか!!と焦りを感じさせられるお話だった
今まで無駄に過ごしてしまった3年半。
なんてもったいないことをしたんだろう。。。と痛切に感じた。

そして、この辺りから「自立」「就労」に向けての本をたくさん読むようになり、
自主通学を考えるようになったのだ
この年度の最後あたりに、自主通学にたくさん携わってきたW先生との出会い。
W先生から自主通学のお話を聞き、理想から現実へ考えるようになる。

そしてこの年の春休みに、どこへ行くにもバス、電車を使ってお出かけ
学校までの道のりを母も体験。
自分の子供を一人で通学させる、というのに、
親が一度もその路線に乗ったことがない、っていうのはありえないでしょ?ということで、
学校近くまでバスを使ってお出かけ。何度も。

5年になり、そのW先生が担任になり、改めて自主通学をしたい、と申し出る
最初は消極的な先生方も、母の強引な申し出に折れてくれたっけ。
仕事もしていたし、母は介護休暇をとり、
光に付きっきりで自主通学の練習。
毎日一緒に乗ることでいろいろな誘惑、トラブルが社会には潜んでいることを学んだ。
その都度軌道修正し、5年生の最後には、「完全自主通学」を達成
光の成長、頑張りに感動した1年間だった。

6年。小学部最後の年。
この年の夏に離婚し引っ越し。環境の変化に弱い光。
母もココロを病んでいたから、光もそれを敏感に読み取る。
そんな中で、自主通学を強行。
これは本当に失敗だった。。。
光に無理をさせてしまったがために、いろいろ出てきてしまった問題行動。
一番つらかったのは光だよね。ごめんね、光。

色々いろいろ、イロイロあったけど、一歩一歩成長し、今日卒業できたこと。
本当にうれしく思います(´ДÅ)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

ここまで素直にのびのび成長してくれてありがとう。
そして母を育ててくれてありがとう。
私の元に生まれてきてくれてありがとう。

4月からは中学生だね。これからの成長も楽しみにしているよ

仕事が終わる頃から、右肩に時々激痛が走る
なぜ?
原因わからず・・・
でも痛い(;_;)
ズキン、ズキン、と突然来る。。。

なんなんだろう???

今日は男の子たち3人、床屋さんの日でした
自分も美容院行きたかったけど、ん~~~ガマンガマン

朝一で行ったにもかかわらず、ちょっと混んでまして・・・
「ご覧のスポンサー・・・」はじめ、光の独り言は
まったく止まる気配なく、、、(。-ω-)

いやいや、お店にいた皆さま、騒がしくってごめんなさい<(_ _)>

行く前に今日はしっかり約束事を紙に書いていきましたが、
まったくもってダメでした

もちろんご褒美なんぞありません。。。
いつもは帰りにセブンイレブンでおやつを買うけど、
今日は自分でもわかっているのでしょう

「ごぼうびは?」(光)
「ないよ」(母)

いつもならここで「ギャ~~~」ですが
今日は何も文句言わずにセブンイレブンの前を通過

まぁ・・・。それでも、さっぱりはしましたわ

さっぱり☆


金曜日、学校から光が作ったビーズの作品を持ち帰ってきました

ピーズ作品


休み時間にK先生とともにコツコツと作ってきたモノ。
レースの飾りだけは難しいので先生がやってくれたそうですが、
それ以外はすべて光が製作。
強制ではなく、自ら楽しんで作った作品なんだそうですo(>д<。 o)。o○スゴーイ!!
手先がかなり不器用な光にとって、これはかなりの難関だったであろうに、
よく作れたねぇ・・・すばらしい

付き合ってくれたK先生ありがとう~

学校で国算の時間に書いた日記や母への手紙
光は自分の意志では手紙は書けないけれど、
先生と一緒に書いたっていうのはわかっているけれど、
でも、涙無くして読むことはできませんでした。

母への手紙


嬉しかったよ~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
光、ありがとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

卒業式まであと少しになりました。
毎日卒業式の練習を頑張っているようです^^

卒業式の約束は・・・

①座る
②ボリューム0(ご覧のスポンサーは休み時間)
③服をしっかり着る

②の「ご覧のスポンサー」とは・・・。

光、最近の朝のこだわり
めざましテレビの6:27頃と6:45頃に出てくる
「ご覧のスポンサーがお送りしました」を聞かないと、
ご飯を食べることができない。

これが出るまで、絶対に食べ始めようとしないのです
1回目のご覧のスポンサーで、おみそ汁を飲みほし、
2回目のご覧のスポンサーが出ないと、絶対にご飯には手をつけない

ただでさえ時間のない朝なのに、こんな所にこだわるコトないでしょうがっ!!!

そんなこんなで、今の光の口癖が

「ご覧のスポンサーがお送りしました」

なのです。ブームだね。。。
あまりにもうるさいので、卒業式の最中は絶対にやらない、という約束をしたもよう。



今日は、仕事で学校に行く用事があり、光の様子も見たかったけど、
いつも残った仕事が気になり、学校の様子は見ずに帰ってきてしますのですが、
そのうち、行ったついでに様子を見ることにしよ~っと!!
卒業式の練習見たかったなぁ。
でも楽しみは当日に取っておかないとね

やっとこさ行きました~
三男と長女。

保育園はインフルエンザの場合、登園許可書が必要、って知っていたけど、
まさか学校にもあるとは・・・
しかも、昨日午前中仕事休んで家にいたのに、担任から電話が来たのは18時すぎ
小児科は終わってしまっている・・・

その許可書がないことには、どうしても学校に来てはいけない、という・・・

長男の担任だって、長女の担任だって、光の学校の先生方だって
我が家の状況は充分承知しているから、
仕事に影響がないよう配慮してくれるというのに、
三男の担任は・・・。はぁ・・・

仕方ない。朝、三男も車に乗せ、とりあえず光を送り出し、長女は保育園へ。
その後出勤し、小児科が開く9時近くまで仕事。
三男は職場でのんびり~。

そして小児科が開くころに一度学校へ行って許可書をもらい、
小児科で許可書にはんこを押してもらい学校へ戻り、三男を送り出す

朝から無駄な労力を使った気分だ・・・

ま、インフルエンザ。長男に、そして光に感染しなくて良かった~
終わりよければすべてよし!としなきゃ~なぁ。


それにしてもスギ花粉。太刀打ちできん。。。
完全に両鼻が閉塞
鼻がかゆい、目がかゆい。目はべたべたで腫れてるし、
思考回路ストップ状態だな、こりゃ。
年々症状がひどくなるような気がする。
薬なんか効いていないんじゃないか???
く、苦しい

インフルエンザウイルス蔓延中

長女、タミフルが効いて、月曜から保育園に行けるな~。よしっ
と思っていたら、夕べ38.4℃まで上がる・・・

咳が止まらないし、お腹が痛いと言い出した。
え?まさか虫垂炎じゃないよね?とかいろんなことを考えながら一晩過ごす
この分じゃ月曜も欠席だわ。。。

公休がもうすでに足りないので、仕方なく今日日曜日だったけど、
午前中出勤してきた

土曜日、光はヘルパー利用だったんだけど、微熱があったので
大事をとって家で過ごさせた。
結局元気だけどね^^;

2日間ともお出かけできなかったので、
それじゃあかわいそうかな、って思って、光に行きたい所を聞いてみた。

「きけん行きたい~

はいはい。行ってあげましょ

きけん


大好きな「きけん」を見て、スーパーでおやつを買って帰宅
光、それで満足してくれてありがとう!!!
みんなが元気になったら、また遊びに行こうね

三男もインフルエンザ陽性

長女はタミフルが使えるけれど、三男の年齢はタミフルが使えない
だから、吸入する抗インフルエンザウイルス剤。

「リレンザ」

リレンザ


わぁ、なんか最先端だなぁ。。。



光と長男に感染しなきゃいいなぁ・・・

ダハハ・・


って、光さん!!!
あーた、なんちゅう格好でゲームしてるんですか???? ぷぷ(* ̄m ̄)o))

長女、インフルエンザ陽性B型
出席停止。あーあ・・・

薬が嫌いで飲んでくれない><
飲んでも吐く。何度も吐く。
具合が悪くて吐くのでなくて、薬を吐き出す。

他の子たちに移りませんように


光は、母が仕事早退したので、デイケアはお休み。
なんか喜んでいました。
まったりして昼寝してましたわ

Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
