2007 / 12
≪ 2007 / 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 / 01 ≫



さあ、どこでしょう?

さて問題です

↑の写真に光がいます。どこでしょう?

答えはTVの上に毛布にくるまっている  ぷぷ(* ̄m ̄)o))

そして・・・。

置き物たち・・・(汗)

棚の上に、置き物になっているこの人たち  あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

あ、ちなみにこの2枚の写真。母の職場です。


今日、強力な助っ人、
実家の母&姉がやってきました。

あ~、ウレシ


いろんな思いが頭の中を駆け巡っています

自主通のことに関しては、ちょっとスッキリする出来事がありました
そして、改めて光はいろんな人たちに支えられているんだなぁ、って
しみじみ・・・

そして、光を支える側の人間通しの情報交換をもっともっと密にしていく大切さ。
難しいけれど、でも本音トークは大切


なんか、わけわかんない文章かもしれないけど、
私にとってはとても意味のある日になりました


光の歯医者さんがありました
今日はすんなり席に座り、母が押さえることは一度もなし。

あ~!!なんて成長なんでしょ!!
うれしい限りです!

光の成長が何よりのプレゼントです

今日は母の誕生日。27歳になりました (*≧m≦*)ププッ

チカチカ☆

皆さま、クリスマスおめでと~~~~ヽ(〃^・^〃)ノ☆

光に買わされたツリーをつけて、みんなでクリスマスパーティーをしました

家族集合


長男はいつまで我が家のクリスマスに参加してくれるんだろう?
今年も家族みんなでクリスマスを過ごすことができました

光のプレゼント

我が家の恒例のプレゼント交換もしましたよ

自分以外のみんなにプレゼント・:*:・(*´エ`*)・:*:

光もみんなに作りました。
大好きなキラキラ折り紙
自分が欲しいのを我慢し、チョキチョキ切ってお花を作り、
一人ひとりにプレゼント

長女も、一人一人に、メリークリスマスの絵を描いてました^^

母へのプレゼント

これは、みんなが母にくれたプレゼント

スティッチの袋は長男から。
キラキラのお花は光の作品。
エアロのチョコは三男から。
そして、長女は絵を描いてくれました

ケーキ♪


いつもデコレーションケーキを買っていたのですが、
今年はデザイン重視で、普通のケーキにしてみました
子供達には好評でした

いいお顔!!


いい笑顔でしょ ☆゜.+:。゜(oゝω・o愛)゜.+:。゜☆

そして・・・

ストーブちゃん<br />^^

じゃじゃ~ん゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。!!!!

今までエアコンオンリーだった我が家に、
やってきました!ストーブちゃん

ようこそ。我が家へ

石油ストーブは危ないので、セラミックヒーターにしました

電気屋さんに並んでいるセラミックヒーターの中で一番性能の良いヒーターが、
安売りになっていて、さらにためたポイントで値引きしてもらって・・・
半額以下で買ってきました ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

心も体も、暖かになった我が家でしたキラリラ


午前中、仕事じゃなかったらもっとよかったのになぁ・・・(-。-)ボソッ

クリスマスイルミネーション

今日、突然光が、

「12/23 サンタの光ってるやつ、見に行くサンタクロース

と言い始めた。

ん?何の事???

よ~くよ~く考えると、去年の12/23に行ったイルミネーションを見に行きたい、と言っているようだ。
ホトニクスの所のイルミ

12/23に行ったのかぁ・・・
光の頭の中のカレンダーは確かだからなぁ・・・
去年だけでなく、おととしもらしい

ツリー チカチカ☆

どうしても行く、と譲らないので行ってきましたよ~(。ノωヽ。)

昼間、子供たちのクリスマスプレゼントを買いに走っていた母は、
え~!!夜もですかい?!とクッタクタ

いっぱ~い!!

でも、子供たちは喜んでくれたし、今年は大サービスで観終わったところにサンタとトナカイがいて、
子どもたち一人一人にお菓子を配ってくれていましたアップロードファイル
無料ですよ!!ウフフ

サンタさん たくさ~ん!!

母は疲れたけど、子供たちの笑顔が見れたのはよかったなにっこり

明日はイブ
午前中仕事だけど、午後からは楽しみ~☆

トランポリン

土曜日、母は夕方までお仕事。
なので、光はヘルパーさんとお出かけ

最近、フルーツパークにハマっていますバナナ

あまりにも何回も行くので、年間パスポートを作ってきてもらいました

入場1回につき、障害者は子供175円。
年間パスポートは光は1000円。

そして、フルーツパークだけかと思っていたら、フルーツパークも含めて。

これは絶対にお得ですjumee☆DaNcE2

飛んでま~す!!

このネットの遊具が大好きな光

満喫している様子デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

アイス うまうま♪

この日は雨が降りそうで肌寒かったのに、アイス食ってるよ・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

寒くないのかね?君は・・・

すべり台・・・

今日はいつもの男のヘルパーさんではなく、女の方でした

正直、ちょっと不安でした。。。
が、一応何の問題もなく帰ってこれたようです。

途中で雨が降ってきたので、予定の時間より1時間早く帰ってきたとのこと

光は雨が降っているときは無断外出は絶対にしません。
濡れるのが嫌いだから

家でちゃんと待っていてくれました






午前中、長女の保育園のクリスマス祝会
長女の保育園はキリスト教の保育園なので、クリスマスの祝会は厳粛に行われます

が・・・。

長女はその祝会、礼拝があり、年長さんの生誕劇があり・・・・・

そんな長い間、座ってられるはずがありません
ま、予想どおりですが・・・(*´∇`)

他の同じクラスの子たちは、しっかり自分で入場し、
起立するところはピッチリ立ち、歌うところではしっかり歌う

長女は、もちろん起立もできなければ、歌も歌えませんでしたよρ(・ω・、)イジイジ

でも、去年に比べると、かなりの成長なのだ上
去年は、母から離れたとたんに大泣きで祝会どころじゃなかったから、
今年は母ときっちり離れることができ、
最後まで先生の膝の上だったけど、みんなと同じ場で過ごせた!!

母的には大拍手です

ひぃちゃん、よく頑張ったね


午後からは職場のクリスマス祝会
こちらも同じ系列の施設。キリスト教十字架(明るい背景用)
しかもこちらは正装Tシャツ

スーツ持参で行きましたが・・・。

利用者さんで怪我人が出てしまい、私は病院付き添い

帰ってきたら礼拝は終わっており、スーツに着替える間もなく、
新人職員出し物になってしまい、ひとりGパンの私・・・。

ま、いっか。

あ~。バタバタした日でした

病院受診に行っている間、長女はしっかり礼拝に参加。
職場の仲間に託しました。
でも、ずっと昼寝してたって・・・(*^m^)o==3プッ

今日から光は、放課後自分の職場でしばらく見ていただくことになりました。
無断外出も含め、光の安全確保のため。

母は・・・。

ちょっぴり複雑も思いもあり。。。

でも、職場の仲間が

「いいよ。光ちゃん冬休み中もみれるから」

って。。。

母の冬休みに入るまで甘えさせていただこうと思います。

でも。。。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

今日は午前、午後と立て続けに会議の母

午後の会議がもうすぐ終わろう、とする頃にしつこく電話が鳴る
最初は会議中だから無視していた。
が、、、しつこい
どこから?見ると「自宅」になっている。
どうせ三男が「遊びに行ってきてもいい?」っていうような電話だろう。

それでもしつこいので電話に出た。

やはり三男からだ。

「お母さん、自転車がない。あと靴はあるのに光兄ぃがいない。
 サンダルもない」

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

とりあえず家の周りを捜索するように三男に頼む
どうせ近所の家の色めぐりだろう、と思っていた母。

・・・が、やはりいない、という。

がっくりガーン・・・またですかい???

とりあえず、前回お世話になった交番へ一報入れておく
今日の光の服装。特徴。年齢。自閉症で会話が成り立たないこと。
自転車に乗っていること。。。

夕方に差し掛かっていたので、暗くなると危険、ということで
警察の方もパトカーを出して捜索を開始してくれるという

まず家に帰ってみるやはりいない。

あれ?学校のリュックもない!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
帰ってきてすぐに出て行ったのか?

警察に電話している様子を聞いていてくれていた職場の仲間。
自分の職場はいつも光が日中一時預かりで利用する施設なので
光のことはみんなが知ってくれている。

「一緒に探しますよ~ヽ(○´w`)ノ.。」

って言ってくれました。
あ~~~ありがと~...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...

光が行きそうなところをグルグルと車で回り捜索する・・・
が、見つからない。
寒いのにサンダル。
しかも、もちろん上着は着ていないと思う。

頭がクラクラしてきた頃に職場の仲間から電話が入った。

「光ちゃん、見つけましたよ~

「ありがとうございます~~~~~m(。≧Д≦。)m
 すぐそっちへ向かいます


家より3kmほど北のところで発見

もっと北の方へ行ってきたようで、帰り道だったようだ。
きっと気づかずにいたら、何事もなかったように家に戻ってはいたと思う。

職場の仲間が捜索中のお巡りさんと出くわし、
その後母も合流。
結局交番へ連れて行かれ、事情聴取のように色々聞かれた。
前回の交番ではなく、我が家の管轄の交番だったので、再聴取

今後、再び出て行ってしまう可能性は大。
ということで、光の写真を撮らせてほしい、と

ぜひお願いします、と撮ってもらったが、
顔写真と、全身の写真と。。。
まるで指名手配だorz

光本人はニコニコで写真撮影。
2枚目なんか舌を出しておちゃらけている・・・ρ(-ω-、)

あ~。早急にサポートブックを作りたい。

誰か私に時間をください(。´Д⊂)ヨヨヨヨヨ!!

家に帰ってきてよくよく聞いてみると、前の家へ行ってきたらしいのだ
4km以上ある場所だ。

この頃調子の悪い光。
母もついつい
「そんなことするんなら、前のお家へ戻りなっ!!!」ってのが口癖になっていた。

真に受けていたなんて・・・・((o(=ω=`;o)
さすが、自閉症・・・汗
二度と前の家のことは口にしてはならぬ、と大反省したのでしたjumee☆Feel Depressed4
あー!!!ココロに悪い


母、突然の血尿血
おトイレでビビりましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 
光を探しに行く前にトイレに行った時に発見。
げっこれ、血?
ってカンジのもの。

光の捜索が終わり再びトイレへ
お腹も痛いし、なんかヘン。

げっ!!!おしっこがまっかっかじゃないですかっ血

すでに6時すぎていましたが、病院へ行きお薬をもらってきましたカプセル
出血性の膀胱炎。

疲れかな。。。

・・・(汗)


三男のスイミングのパンツをはいてご機嫌の長女・・・orz

お嬢さん、あんたってば・・・Y(>ω<、)Y

光のお皿


先日行った陶芸教室で作ったお皿が
仕上がってきました~

ヘルパーさんが持ってきてくれました^^

光は大喜び
お皿をカンカン叩き、音を楽しんでおりました♪

昨日のフェスタ○養のごほうび、第2段

冬の蛍


行ってきましたよ!!

「冬の蛍

お見事!!!


いやぁ・・・きれいでした~☆゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

街中

街中②


街中はクリスマス一色クリスマスツリー
長女はうっきうき

「おかぁしゃ~ん!きれいだね~キャ~~~~(*≧∇≦)」

と、おおはしゃぎ

記念撮影

光はクリスマスツリーにはいまひとつ興味を示してくれませんで・・・orz

まぁ、光の今の状態を考えると無理はないか。
光はエスカレーターが気になって、ずっと乗りまくってました。

途中後ろ向きに乗ったり、ベルトに両手をついてぶるさがってみたり・・・
もちろん、その時には喝を入れましたよ

もういっちょ!


もういっちょ!!!
散髪後の光、さっぱりしたでしょ?^^

きれい~~~♪

次々変わる


このツリー、15分おきに照明がチカチカ
いろんなパターンでイルミネーションが変わる時間があります。

みんな見入ってましたよ

光以外は・・・(笑)


クリスマス気分をじっくり味わって、
ほんわか良い気分になった我が家でした・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚キラリラ

あ、写真には映っていませんが、長男も行きましたよヽ(´・ω・`)ノ
お友達2人も一緒に。


午前中に自分の美容室にまず行き、続いて光の散髪
長男、三男は昨日のうちに済ませました

光は、床屋さんで叫んだことはまだなかったのですが、
やはり荒れてる今、という時期
何度か、

「あ゛~~~~~~εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))」

ってな具合に叫んでましたが、、、
 
 理由は、光が動いたがためにちょっとハサミに毛が絡んだ、とか
 口の中に髪の毛が入った、とか、小さなコト
 光にとっては小さくなんかないんですけどね(*´д`;)

それでもお店のお兄さんは、

「アハハハ~(*ノ∀^)ノ゛ どうした???びっくりしたか???^^」

と笑って何事もなかったかのように散髪を続けてくれて、完了end01

時計にハマったり、トイレに行きたい、と言い出したり(家で済ませているから出ない!)
散髪道具を見学しに行こうとしたり、

勝手なルールをこさえようと必死の光でしたが、
母が一緒ですもの
そうは問屋がおろしませぬ( *´艸`)

△×※●☆◇~~~~~~

ってなりましたが、ここで許してしまうと、
今後ズルズルいきますからね
きちんと締めておかないと!!!!!!!!

というわけで、すっきりきれいに散髪終了です!

どんな具合になったかは、次の記事で・・・(つづく)

フェスタ○養

今日はフェスタ○養。
いわゆる学習発表会の日です

この日のために、毎日生単で頑張ってきた子供たち。
今年は6年生なので舞台発表。
小学部最後の発表ですキラキラ(オレンジ)

体育館でステージで発表。
となると、必ず付いてくるのが色のライト信号
発表そっちのけで見たくなるのは毎年のことなんですが、
今年もだいぶ「見に行きたい」と「練習終わるまで我慢」でかなり葛藤した模様
先生との駆け引きで、だいぶ頑張ったようです。
「我慢」の方を (○=(゚∀゚)=○)



6年生のステージは、

「イッツ・ア・6年生ワールド」
(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)


修学旅行の思い出をステージにしたものです。

T君から原稿を受け取る

光の役はナレーター
読む原稿をT君から受け取るところからスタート 

ナレーション!

AちゃんとY君と光でのナレーション。
写真はY君とのショット

光はマイクを持つと必ずと言っていいほど、第一声は

「プップップ~♪イヒヒヒヒ~Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ」

と遊んでしまうのですが・・・

今日はそのいたずらは全くなし。
上手にナレーション、頑張っていましたよ

シンデレラ城

他のお友達が積み立てたシンデレラ城お屋敷
キレイにできたねぇ・・・ローズ2
舞台映えするでき・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
みんなで頑張って生単で作ったんだろうなぁ・・・

みんなでダンス

最後は6年生のみんなで、曲に合わせて踊ってました~
いいショットが撮れなかったんだけど、
踊りの苦手な光も、ちゃんと踊ってたのですよぉ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

今、かなり荒れている光。
練習が始まってから今日まで、かなりしんどかったと思います。。。
よく頑張ったd(ゝC_・o)йё☆


というわけで、、、

ごほうびはピザ

夜はごほうびのピザピザ

そして、明日はもっといいごほうびをあげちゃおう~~~
うふふ

2000人目はどなたでしょうか???

いつも皆様、訪問してくれてありがとうにっこり

午前中に保育園から職場に電話が入る

「長女ちゃんが熱を出してまして・・・体温計

38.0℃だという。
とりあえずお昼まではどうしても行けないので、寝かせてもらうことに。

午前の仕事が一段落して、保育園に歩いてお迎えに行った

「おかぁしゃ~ん!!お迎え早~~~いヾ(o^▽^)ノ"」

にっこにこでご飯を食べているじゃありませんか
しかも大好きなラーメン。
デザートのいちごいちごまで食べて。

うわぁ~。そのままお昼寝してくださいっって勢いでしたよ(ノε`)

仕方なくそのまま職場へ連れていき、午後は少し遊ばせて(というよりほったらかし)
午後の利用者の受診はもう一人の看護師さんにおまかせして、
今日は早めに仕事をあがらせてもらいましたend01

そのままいても、皆様に迷惑がかかるので。

お熱は職場に連れてきた時にすでに解熱
とびきり元気でしたが、一応小児科へ連れていき薬をもらってきました

毎日毎日、なんだか落ち着かないなー。我が家・・・

今日は待ちに待ったボーナス日
この日を首を長~くして待っていました~

これで、子供たちを床屋さんに連れてってあげれる
長男の小さくなったジャージを新しく買える(*´∀`*)
制服も小さくなってきたから直しに出せる(*´∀`*)
光の上靴も買えるぞ(*´∀`*)自分の靴もやっと買える(*´∀`*)・・・

仕事の帰り道、ホクホク気分でさっそくお金をおろしていると
携帯が鳴る職場からだ。

「今、元ダンナさんから電話があって、光ちゃんが交番で保護されてるって

えーーーーーーーーびっくり なんですと~?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


なんてことだ!!

そのあと実家の母からも電話が入る

「今元ダンから電話があったよ」

「光でしょ?今交番に向かっているところだよ・・・」

どうやら元ダンは実家にもかけたらしい・・・

ホクホク気分は、一気にドヨドヨ気分に
そしてドキドキ気分だ

何があったんだろう?
どこかのお店に入って無銭飲食?それとも外でお○ん○んを出して捕まったのか?
よその家に入ろうとして通報されたのか?怪我はしてないのか?

・・・・・・・・    ・・・・・・・・・

いろんな思いが頭の中をぐるぐるとめぐり、私の頭の中は爆発しそうだ

そんなドキドキ感をおさえ、交番に到着すると、
光の興奮した声が耳に入ってくる

交番に入り、光の顔を見ると、
完全におびえている顔だ(*>p□q<)
母の顔を見ると笑顔が戻り、安心したようだが、
ホッとした思いと、やばい!怒られる!って思いとが入り混じった
複雑な顔をしていた光・・・

お巡りさんによくよく聞いてみると、、、

交番の近くのガソリンスタンドの壁をよじ登ろうとしているところを、
ガソリンスタンドの人に発見され、交番へ連れてこられた、というわけだパトカー
ガソリンスタンドまでは、家から自転車で10~15分くらい
大冒険しちゃった、というわけ。。。

よく無傷で・・・(」゚ロ゚)」

光に勝手に出ていったこと、道路が危険な事を、
携帯de絵カードでダウンロードした「危険マーク」を見せながら説明する。
とはいっても、母の気持ちは光にはあまり通じていないようだった(゚Д`;)
もうその場から逃げたい思いでいっぱいだったようだから・・・。

それにしてもさすが警察
光は迷子札も持っていなければ、自分の名前も「光」としか言えなかったらしいΣ(O_O;)Shock!!
どうやって光の身元を調べたのか?
お巡りさんに聞いたところ、衣服に書いてある名前から調べたそうだ。

よくそれだけでわかりましたね、おまわりさんっw((´ω`))wワオッ!

がしかし、書いてあった名前は前の姓。
だから元ダンに連絡が行ってしまったらしい・・・
あ~、大失敗だ

うちの事情を話し、放課後2~3時間ノーマークなこと。
自閉症で会話ができないこと。
そして、今後もお世話になる可能性があることを話し、
母の携帯ナンバーを教えてきました

光を引き取りました、っていう書類を書かされ、
その間にすっかりお巡りさんと仲良しになっていた長女は、
嬉しそうに、

「おかあしゃ~ん!みかんもらったぁみかんみかんみかん

とみかんを3個も抱えて交番の奥から出てきた(o_ _)ノ彡☆ポムポム
さすが長女。ただものではありません

その後もクールダウンできないまま、帰途についたのでした


この12年間、一度も勝手に遠くまで行ったことのない光。
でも、とうとう出てしまいましたY(>ω<、)Y
一度出てしまえば最後です。
今後も出ていってしまう可能性は大です。

あ~・・・どうしたら良いものか。。。

最近光の状態は最悪でした。
家でもセーブが全く効かず、指示も入らず、大暴走中です。
この状態をクリアするためには・・・・・

今いろいろな事が頭の中を駆け巡っていて、母は・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。
どうしてよいものか。。。
悩める毎日なのでありますがっくり

今日は、育成会の6地区の行事、ボーリングへ行ってきました~jumee☆bowling1b

そういえば、母役員でしたよ
新しい生活が始まってから、役員のくせになにも働いていない・・・

他役員の方たち、ごめんなさい・・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

光、ボーリングは初めてです
ゲームの中の世界だったから、実際にできるとなると
嬉しくって仕方がなかったみたいですヽ(^∀^*)ノ

光 投げる②


そ~れっ!!!

光 投げる!!


投げ方がわからなくて、放り投げてましたけど・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ


倒れてうれし~~~☆

ピンに当たった時の喜びようは、とってもかわいかったでふ( *´艸`)
嬉しすぎでピョンピョン跳ねる跳ねる

三男 投げる

三男も両手で投げてましたよ
重いからねぇ・・・

途中で「当たるはずなのに当たらない!ボール壊れてる!」とか、
わけわからん逆切れしてましたけど・・・(笑)

長女 投げる

長女もしっかり参加しました
ボールのスピードは、恐ろしく遅かったけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どう?

「おかあしゃん、どう?!」

出てくる球にハマる・・・

そして、これ

光がハマったもの。
ボールが出てくるのが楽しくて、出てくるたびに顔を近づけて

「イヒヒヒヒ~

でした(* >ω<)=3
なんでこんなところにこだわるんだ・・・

長女は2ゲームも持ちませんでしたよ。
ま、想定内ですがね。
途中で飽きて・・・

長女 倒れる(笑)

こんな感じでした ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


土曜日、お仕事が多い母。
というか、土曜日はほぼ毎週お仕事です。

だから、光はヘルパーさんとお出かけ

ウォット

今日は、ミニ水族館。ウォットですnimo

きれいな水槽、見上げられる水槽です^^
光はここが大好き。

ミニ映画もあるし

パネルタッチ

パソコンで遊べるコーナーもあるし
屋上に行けば、浜○湖がよく見えるし、
結構いいスポットです

海岸

そして、海岸も近いので、
どうやら遊びに寄ったようです

この寒~い中、海を見たら入らずにいられない光。
足だけ入ったようですよ
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

そんな無茶しなくても・・・

自分で支払い

自分で何かを買った模様・・・

ブランコ

ブランコあるところにも行ったようです・・・
海岸沿いにこんなところ、あったんだなぁ

駅にて

楽しかったみたいです
よかったね、光・:*:・(●´Д`●)・:*:・

先週の金曜日、光の参観会がありました。
修学旅行の報告会

てっきり親だけで修学旅行のビデオを見るものだと思っていたら、
子どもたち、4、5、6年生の集会で、
映像を見ながら、6年生が一人一人発表する、という
予想外の参観会でした。

知っていればビデオ持参で行ったのに・・・
ちゃんと教えて欲しかったよ(-公- ;)

ま、光は修学旅行の途中、ディズニーランドの途中で
発熱のため、退散
途中からは映っていません。

だから光の発表は・・・

光の発表


「ぼくは、おみやげを買ったのが一番楽しかったです

でした

でも、修学旅行が「楽しい思い出」としてインプットされているのが
救いです(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ




しか~し!!

光の状態は、今とても良い状態ではありません
母の調子も良くないので、光に伝わるんでしょうなぁ・゜・(PД`q。)・゜・

集会の間、ず~っと椅子の上に立ち上がり、
声を出しながら床へジャンプ
ず~~~っと。

はぁ・・・(。=`ω´=)

午後から仕事だったので、途中で失礼しました。
というか、最後まで見るに堪えない状況でしたので、
おいとまして良かったかもです。
母の病状、悪化しないためにも。

早く普通の状態に戻りたい母です・・・がっくり


昨日のことです。

仕事から帰ってくると、何やら水の音が聞こえる
あ~、だれかおトイレに入っているのね~。。。

d001d001d001d001d001d001d001

ん?なんかヘン(-ω-`○)

あれ?流れっぱなし???
いつから? マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

おいおい!!光が帰ってきてからずっと???

ウゲゲ。勘弁してほしい。。。orz

とりあえず、元栓の水をドライバーで締めて止めた。
それから、チェーンが引っ掛かっていないか?とか、
いろいろいじって試してみたが、、、

直りませぬ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

修理を依頼。
さっきやっと来てもらいましたjumee☆cleaning4b

止まりましたよ~!!!お水☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
原因は。。。

「光が、トイレの手を洗う所の穴に、トイレットペーパーを詰め込んだ」

やれやれ(-公- ;) チッ!!

やっぱ母の目が行き届かない空白の時間。
良くないなぁ・・・

一週間ぶりの朝寝坊をし、ゆっくりと10時に起床

遅目の朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、
公園に行きたそうな光より先に

「今日は紅葉を見に行こうね

と母が行き先を決定(強引( *´艸`)!!)

だって、ホントは先週行きたかったのに、
光がどうしても公園、と譲らなかったから、
今日は母の希望

これから、ひたすら階段よ!!

というわけで、今日は天竜の山の中へ・・・山と空
紅葉もそうだけど、母は森林浴をしたかったのだ
マイナスイオンを満喫し、少しでも癒されたかったから・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

ちょっと小高い山道を登り、秋葉神社へ鳥居

さ!これからこの長~い階段をひたすら登ります

よーい!どんっ!!

よ~い!どんっ!!!

ずんずん登れ!!

真っ赤だな・・・

紅葉はほとんど終わってしまっていました ィジィジ..._〆(;ωq`)
だから先週来たかったのに・・・

でも、わずかながら残っていましたよ

ここもキレイだねぇ・・・

残り少ない紅葉を楽しんできました。

これは、3分の2くらい上りきったところ。

やっと到着!

本殿に到着

階段は、全部で430段でした(調査担当:三男)
みんなでお参りしてきました

天竜の山の中。一望できます。

本殿まで頑張って上ると、天竜の山中 一望できます
絶景です
頑張って上った甲斐があるってもんです

一瞬ですが、イヤなことも忘れて紅葉を楽しみ、
森林浴を満喫し、
子供たちのことはほったらかしで、ボーーーーっと景色を眺め。。。

ってな感じでした。

光も始終ニコニコしていたので、楽しめてはいたと思います

きれい~~~☆

山の上の売店で、普通の大きさよりひと回り大きい肉まんが売ってました。
買うつもりなかったのに、売っていたおじさんが、

「これ、売れないで余っちゃうから食べな。ほら!」

と、子供たちにくれました。
え?悪いですからお金払います、って言ったんだけど、

「いいのいいの!!はいっ!」

って。

とても素直に「ありがと~~~」と手を出し喜ぶ子どもたち
おじさまありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

子どもたち、3人とも

「楽しかったねぇ・・・

って言ってくれました。
親の都合で紅葉狩り&森林浴。
付き合ってくれてありがとう((*´-ω・`人´・ω-`*))

Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
