2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



2~3日前から、いやーな感じの排尿時痛Σ( ̄△ ̄lll)

最近、膀胱炎になりやすい…加齢か(((((((・・;)?

でもそんな事言ってらんない。
毎日、日常はやってくる。

昨日は平日休みだったけど、色々な雑務で終わってしまった(。>д<)
夜は、三男と約束をずっと果たせていなかった焼き肉(合格祝)へ行き、
水分たくさんとりながら、肉もうんと食べたけど。

今朝は通常。しかも割りと体力勝負の利用者健康診断。
あたしはレントゲン車に詰めて、次から次へと利用者さんの服を脱がし、
レントゲン撮影。また着替え…。

毎年の事だから何てことないんです。いつもなら。

しかし…。

膀胱炎の徴候があったし、トイレが近い。
もっと忙しくなる前に済ませておこう、とトイレへ行くと。。。

(((((゜゜;)

おしっこが真っ赤っ赤(。>д<)

何とか健康診断はクリアしたけど、そのあとは体が限界。
下っ腹が痛くて、立っていられなくなりました。
微熱も。。。

早退し、病院受診。
大人しく静養中です゜゜(´O`)°゜


moblog_9253d3cd.jpg
この冬は、カブとキャベツを作りました。

立派なキャベツが2株、貧弱なミニキャベツが1株獲れました(*^▽^)/★*☆♪

なかなかおいしかったですよ~♪


1/10 学校で熱発した光。早退しました。

お正月明けから、ずっと咳のみの風邪はひいていたんですが、
この日からは高熱。
解熱剤を飲んでも平熱には下がらず、すぐに40℃近い熱に逆戻り。

翌日病院に連れていきインフルエンザの検査。
結果は陰性。
抗生剤を処方された。

しかし、一向に薬が効いてこない。
咳も止まらず、本人はつらいつらい。
検査で陰性と出ても、もしかしたら?と、
去年残っていたタミフルを飲ませてみた。

翌日から解熱~(゜∇^d)!!

もしかしたらもしかしたかも。

結局1/16までお休みしました。
1/12の夜から、何やら節々が痛い…。
翌日13日から、あたしにも移ったようで熱発。

連休は光と二人で、枕並べて寝てました(。≧Д≦。)
あたしは17日まで欠勤してしまいました。

悲惨な連休でした。
未だに咳が残っています(´д`|||)

そのあと、あたしは膀胱炎になったりもしました。
体力低下…今後もう少し体力作りを頑張らなければ(σ≧▽≦)σ

moblog_1fbe1aa7.jpg
種から育てたカブ。

こんなに大きく育ちました♪


moblog_93a1b41e.jpg

先にアップした写真と、この虹、つながって綺麗なアーチになってました♪

昨日から光の現場実習が始まっています。

今回も自主通勤です。
しかも、見守りなしで通っています。
野放しはあまりにも怖いので、
着いた時と帰る時、家に着いた時に、母に電話。
これを実施してもらっています。

完璧♪
さすが光。しっかりルーチンで動けています。
小学部の頃に叩き込んだだけあります(^-^)v

今日はあまりの大雨…('';)
心配だから送るよ~と言っても、
バスで行く!と一点張りの光。

大雨洪水警報発令中でしたが、無事自力で出勤しました♪

頑張りました~((o(^-^)o))

この虹は、神様から光へのごほうびなんじゃないかな?

ねっρ( ^o^)b_♪♪


Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
