2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



7/7 三男の誕生日
18歳になりましたヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

今年は就活です。
まだまだ話すのが苦手な三男。
面接できちんと話せるように、
特訓だなぁ。。。
小さい頃から大人しい三男。
悪いやつではないのに誤解されやすい。
とにかくあたしは応援しかできないけど、
頑張れー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


翌日はダーリンのお誕生日(*ˊૢᵕˋૢ*)
おめでとーHappy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:



お引っ越しをして、
少しキレイになり広くなった我が家...♪*゚

お友達呼びたい!

はい、子供たちはそうでしょう。
どうぞどうぞ(✿´꒳`)ノ°+.*
あたくしはいつでもwelcome☆彡.。

先日、三男が高校になって初めて
友達を連れてきました。
(もう高3ですが。。。)
テスト中だったから、みんなでおべんきょー。

ならば、と光はまだ帰らない方が
静かに勉強できるよね、と思い、
ショッピングセンターだの本屋さんだの
スーパーだの、色々寄り道し、
伸ばしに伸ばして時刻は18時。
そろそろ帰ろう、と帰宅。

まだみんなで勉強してたけど、
さすがにごはんの支度とかしてたら
「おじゃましました〜」と。

また来てね〜(`・ω・´)ノ

と送り、部屋に戻ると、
三男の一言。

「なんで帰ってきたの。。。」

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
そりゃあ我が家ですから。

「いや、そうじゃなくて…
うーん、いいや」

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

あー。そう言うことか。
光の存在を、知られたくなかったんだ。
小さい頃から一緒に過ごしている
近所の友達ではないから、
高校の友達には知られたくなかったみたいで。

「なんか、嫌だから…」

まぁ、仕方ないのかな。
ちょっと複雑な母の胸の内╭( ๐_๐)╮
三男は三男の思いがあるんだろうけど、
大人になればわかってくれるかな。

今までこんな事言ったことがなかったから、
余計に驚いたというか。。。

未だに悶々としてるんです。
あたくし(´・ω・`)

皆さま、お久しぶりです...♪*゚
実に1年半ぶりの更新です(^^;

最近のコメントに、
「もう終わりにするのですか。」
という質問がありました。

はい、終わりにするはずでした。
理由は、とにかく仕事の状況が変わり、
書き込む時間がなくなってしまったから。

でも、何かの偶然?
呼ばれたのかな?
このコメントに合わせての出会いか?

今日、静波の海岸沿いのカフェに立ち寄りました。
「ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ」
ここのオーナーさんの息子さんが、
なんと!同じ自閉症だったんですょL(・o・)」
その話で盛り上がってしまって(笑)

人生いろいろ。
一人ひとり、
オーナーさんもあたしも
ドン底を経験しての今があり、
修羅場を越えたからこそ今がある。

でもね。
やっぱりどんな最悪な事が起こっても、
時が解決してくれたりするんだな。

この出会いが偶然だったのか?
なんか不思議な気持ちになりました。

今日は少ししかお話できなかったけど、
またオーナーさんに会って
たくさんお話したい、と思いました...♪*゚

この気持ちを残しておきたくて、
1年半ぶりに更新してみました。

ランチ、おいしかったよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
ダチョウの卵から作ったプリンは、
とろける食感とまろやかな味で
最高でした(✿´꒳`)ノ°+.*

新しい出会いに感謝(*´╰╯`๓)♬
オーナーさん、ありがとう☆彡.。







光の陸上教室です。

この日は、シティマラソンに向けて、
中距離コースで頑張りました。

2/23に光とあたしと、
またまたシティマラソン5kmにチャレンジです。

親子で頑張ります!!



走ったあとに、自然の中で、
光はブランコ。
あたしは寒いから、ずっと走ってました(*´-`)



長女が苦手なマラソン大会でした。

おなかが痛くても最後まで頑張って走り抜きました!!

成長したなぁ。。。しみじみ…

1年生の頃、冬場は泣けて泣けて仕方なかった長女。
先生方の手を焼いてきている長女。

今では持ち前の明るさで頑張ってますq(^-^q)

Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
